SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

キッチンチェックのシーフードミックスがたまりませんっ!!

池袋の洋食の老舗といえばその筆頭格でもある西口ロサ会館のキッチンチェックさん。 全開は秋口にお邪魔して、なんか客層が若返ったなぁ〜なんてことをうちの相方さんと話していたのです。

その後、年末に訪れるとお店の前に大行列!? 行列に恐れを成してその日はスルーして、年が開けた1月中旬にまた行ってみるとまたもや大行列!? あ゛れっ!?なんかメディアで紹介でもされたんだろか?

池袋西口キッチンチェック外観

と、チェックの料理が喰いたいのに行列に恐れを成して入れなかった我が家なのですが、三度目の正直で先日行ってみるとなんと平和な光景が...(^^;)ハハハ。

池袋西口キッチンチェックカウンター

よぉ〜やく入れたキッチンチェックさん。 あの賑わいはいったいナンだったんだろ?

池袋西口キッチンチェックキッチン

たしかに並んでいたのも若人が多かったんですよねぇ。やっぱり若いお客さん増えたのかと思いきや、この日の客層は以前のような落ち着いた年齢メインな、これまでのキッチンチェックさんの佇まい(笑)

池袋西口キッチンチェックメニュー

うちの相方さんは年末からチェックの海老フライ喰いてぇぇ〜〜っ!と叫んでいたんですが、さてさてボクはなににいたしましょうか?

池袋西口キッチンチェック海老と牡蠣のミックスフライ

というワケで、うちの相方さんは海老とカキのミックスフライ。 中くらいだけど身は太めなブラックタイガーの海老フライに、かなり大振りなカキフライ。

池袋西口キッチンチェック鯛と帆立のミックスフライ

ボクはシーフード合わせで鯛と帆立のミックスフライに。 シェアしたら4種類のシーフードミックスフライになるもんねっ!(笑)

池袋西口キッチンチェック鯛と帆立のミックスフライ

なんか見た目コロコロなフライですが、肉厚な鯛のフライにゴロゴロとこれも大振りな帆立のフライ。

池袋西口キッチンチェック帆立フライ

もぉ〜なにこれ?練り物?というくらいに分厚くてプニュプニュな帆立の貝柱でございます。 レモンだけ搾ってもヨシ、タルタルソースでいただくもヨシ。 でもボクはレモンに醤油をちと垂らしていただきます。これがベストッ!!

池袋西口キッチンチェック鯛のフライ

さっぱりとした鯛の身もこの肉厚ぶり。 できれば塩とかの方が鯛の味わいを引き出せるかもしれません。

池袋西口キッチンチェックカキフライ

でも、じつは感激したのはこのビッグサイズのカキフライ!? 大味かと思いきや、海のミルクたっぷりなジューシーなカキフライ。 なんか洒落散らかしたオイスターバーとかで高い値段で出してそうなカキなのです。

池袋西口キッチンチェックメニュー看板

久々のキッチンチェックでシーフード祭りな我が家でしたが、冬はカキフライがおすすめですっ!!



関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅