SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

要町のご新規さん。スパイスレストランの『GARA』さんです。

うちの小春さんを連れてのお写ン歩コースが猫中心になってしまったモンで、最近はめっきり要町通り方面を西へ歩くことがなくなってしまい、この辺の事情に疎くなってたんですが、先日うちの相方さんが ♀『新しいお店を見つけましたっ!!』 ということで、

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA外観

出向いてみたのがこちらのスパイスビストロな『GARA』さん。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARAメニュー看板

スパイスビストロってなんね? と一瞬想いましたが、よぉ〜はインド料理屋さんなのです(笑) モノは言いようでございます。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA店内

店内は結構広め。 ってか、ここって前はなんのお店だったっけ?と何十回もこの前を通り過ぎているはずなのに、記憶に無い。 ということは前のお店には入ったこと無かったってことですなぁ〜とお二人さん(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARAランチメニュー

ランチはこんなラインナップで。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARAGARAセットほうれん草のカレー バターチキンカレー

うちの相方さんは店名がついたGaraセット。 カレーは二種類選べまして、ほうれん草のカレーとバターチキンカレー。 サラダとその奥にはタンドリーチキン。それとナンのセットになってます。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA5食カリーランチ キーマカリー 野菜カリー ほうれん草のカリー バターチキンカリー ビーフカリー

ボクはとりあえずイロイロと味見をしてみようかと、5食カリーランチに。 ちと小振りのカレーが5種類にナンはなんと選べます! ということで、ナンは他では見かけたことないほうれん草のナンにしてみました。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA5食カリーランチ 野菜カリー バターチキンカリー ビーフカリー

5食カリーは奥左が野菜カリー、右がビーフカリー、手前がバターチキンカリー。 野菜カリーは野菜の甘味が広がり食べやすい感じ。スパイス感もほどほどで。 ビーフカリーが実は5つの中で一番旨し!!トロトロのビーフが旨いのはもちろんのこと、肉の旨みが滲みだしてコクのあるルーがたまりません。 バターチキンはイメージ通りのバターチキンで(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA5食カリーランチ キーマカリー ほうれん草のカリー

一番スパイシーだったのが奥のキーマカリー。手前のほうれん草のカリーは他店と比べてほうれん草の味がしっかり出ている感じ。ボクは好きな味だけどこのほうれん草の味が苦手っていう人も多いかも。でも、この中に沈んでいるモッツァレラチーズが食べ応えありでなんか得した気分に(笑)

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA5食カリーランチほうれん草のナン

そしてこのほうれん草のナンもほうれん草の香り漂ういぃ〜感じの味わいです。 ナンが薄めの焼き上がりなんで、クリスピー感が強く出ています。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARAチャイ

食後はチャイで一休み。

Nikon Df+AF S NIKKOR 24 120mm 1 4G ED池袋西口GARA看板

これだけのボリュームでこの値段と味だったらコスパ高いンじゃないかなぁ〜。 とりあえず次回はビーフカリーをたっぷりいただきたいかも(笑)



関連ランキング:インド料理 | 要町駅池袋駅椎名町駅