SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

そぉ〜いえば初めて入った池袋西口の高田屋さん。

けっこう数日間調子が悪く寝込んでいたうちの相方さんが、よぉ〜やく社会復帰出来そうだったので、久々に週末お昼のランチへ。

池袋西口高田屋外観

でも、まだ万全ではないよぉ〜なのでさっぱりしたモノをということで、池袋西口高田屋さんへ。 そういえば、長年この辺を生活エリアとしていながら、高田屋さんには入ったことなかったのです。

池袋西口高田屋店内

店内は広々としていて、大人な方々がゆっくりと蕎麦を啜る落ち着いた雰囲気。 これは穴場かも!?

池袋西口高田屋メニュー

高田屋さんて平日仕事で出かけた先とかではけっこう入ったことあるンだけど、プライベートでは入ったことがなく。

池袋西口高田屋メニュー

いつも、時間に追われてテキトーに頼んでさっさとお腹に入れて出ていくんで、正直どんなメニューがあったかも覚えておらず...(^^;)ハハハ。 そばはごまそばなのね。

池袋西口高田屋調味料

調味料は七味としょうゆ。

池袋西口高田屋野菜天せいろ

この日うちの相方さんは野菜天せいろ。 けっこうごまそばは量があります。

池袋西口高田屋野菜天

野菜天もカリカリな衣が美味しそう。

池袋西口高田屋ごまそばと天丼のセット

ボクはごまそばと天丼のセット。

池袋西口高田屋ごまそば

セットの大盛なんで、通常のせいろの大盛より量は少ないと思うンですが、大盛でもちと少なめ。 口に入れた瞬間にごまの風味が広がります。

池袋西口高田屋ごまそば

ってか、なんども都内のほかの高田屋さんでは食べているはずなんだけど、全然覚えていないっ!?

池袋西口高田屋天丼

こちらが天丼。 海老天に茄子天、南瓜天とししとう。 この味は記憶が呼び起こされました。 高田屋のご飯モノのタレってなんか甘過ぎるンですよね。そういえば以前かつ丼頼んだ時も、甘すぎて後半辛かった記憶が...(^^;)ハハハ。 そのかつ丼よりはまだ多少は良い感じの天丼ですが、でも甘いです。 そばつゆはこんなに甘めじゃないのに、なんでご飯モノは甘いんだろか?

池袋西口高田屋看板

ご飯モノ甘さ問題は置いておいて、うちの相方さんは蕎麦喰うには気に入ったよぉ〜で、うちのランチリストに加えさせて貰いますかね(笑)

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅東池袋駅