SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々のねぎしでねぎし焼きに豚ロースを堪能です!

仙台詣でですっかり牛たんの虜になったしまったボクは、以来けっこう都内でも牛たん屋さんに足繁く通ったモンでしたが、いつの間にか牛たん屋さんから遠ざかっておりました。 なにか理由があるワケでも無く、多分忘れていただけ...(^^;)ハハハ。

東池袋ねぎし外観

そんな事実に気がつき、久々にねぎしさんを詣でたのでございます。

東池袋ねぎし店内

相変わらず女子へのねぎし人気は衰えていないようで、この日も店内の半分以上が女子。 オジサンの方が少ないくらいの女子率なのです。

東池袋ねぎし厨房

オープンな厨房では次から次へとお肉が焼かれては配膳されていきます。

東池袋ねぎしメニューねぎしセット

以前は仙台で感動した厚切りの牛たんしかたべないのだっ!という時期もありましたが、歳とともに定番のねぎし焼きが一番旨いのではないかと。

東池袋ねぎしメニュー豚ロース

それと何気にねぎしさんでのイチオシメニューは豚ロースだったりと。 薄切り肉のほうが好みになっていたりして。

東池袋ねぎし調味料

注文をしてしばし心を落ち着かせて待つのです。

東池袋ねぎしねぎしセット 豚ロース

ということで、この日もねぎしセット豚ロースのボク的おすすめセットで。

東池袋ねぎしねぎしセットのねぎし焼き

この塩あじそのもので堪能するもヨシ、付け合わせのからし味噌でいただくもよし。 不思議なモンで、お肉といってもお腹いっぱい食べても凭れないんですよねぇ。

東池袋ねぎし豚ロース

そして若干のコクを求めたい貴兄にオススメなのが、豚ロースの味噌漬けのこちら。 ちょうど良いピリリとした辛味と味噌のコクに脂の甘みが相まって、肉喰ってる感を増し増してございます。

東池袋ねぎしセットのおみ漬け テールスープ

ねぎしさんで忘れてならない名脇役が山形名物のおみ漬け。 漬け物の中で一番好きなのが、このおみ漬けです。

東池袋ねぎしセットの麦飯 とろろ

この日も最後の〆をとろろ飯でいただくために麦飯をおかわりで。 でも、お腹凭れないんだよなぁ〜。この辺が女子に人気な理由なんだろか?

東池袋ねぎし看板



関連ランキング:牛タン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅