SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ボリューム満点な男子飯!有楽町の『キッチン大正軒』さん

一昨年の秋に職場が日比谷に移って以来、ご本尊がいらっしゃる豊洲との行き来は、虎ノ門〜銀座・銀座一丁目豊洲ルートから、内幸町〜日比谷・有楽町〜豊洲ルートになったため、すっかり銀座・有楽町の地上を行き来することが無くなってしまったのです。

なので、銀座有楽町界隈で食事する機会も少なくなり...。 ある時、有楽町から日比谷のビルまで歩けないことも無いよな。 と思い、有楽町で降りてから久々にランチをしに。

有楽町キッチン大正軒看板

向かったのは、交通会館地下にあるキッチン大正軒さん。 その昔、まだ独身だった頃に箱庭の街で暮らしていたボクは、週末ともなると虹橋を渡って新橋に出て、新橋〜銀座界隈をウロウロとしていたのです。 その頃のラインナップのお店の一つがこちらのキッチン大正軒さん。 お肉屋さんの洋食屋さんなのです。

有楽町キッチン大正軒メニュー

この一角は小規模店が肩寄せ合って営業しているんで、通路が狭いんですが、端から端までメニューが壁に貼られています。

有楽町キッチン大正軒メニュー

ランチタイムはだいたい行列なんで、待っている間に注文を決めましょう! 入店の時点で入口で注文を聞かれます(笑)

有楽町キッチン大正軒店内

この日も次から次へとオジサンが吸い寄せられて行きます。 といっても、この大正軒さんはなかなかボリューミーなんで、オジサンよりも男子向きなんですけどね(笑) 多分、皆さんお若い頃から通っていらっしゃるんでしょう。

有楽町キッチン大正軒調味料

調味料は塩胡椒にフライ用のソースとウスターソース、それとキャベツ用のドレッシング。 ハンバーグとかから揚げとかもありますが、基本フライメニューが充実しております。

有楽町キッチン大正軒カキミックス定食

この日注文したのは季節柄、カキミックスフライ定食。

有楽町キッチン大正軒カキミックス定食

けっこう大振りなカキフライにエビフライとあじフライのミックスです。

有楽町キッチン大正軒カキミックス定食のカキフライ

3つでも充分と思われるカキフライ(笑) 粗めのパン粉とのバランスが絶妙でございます。

有楽町キッチン大正軒カキミックス定食のあじフライ

こちらはあじフライ。 大きさ的には小さめ?と思うンだけど、やはりここでもあじの身はふっくら厚め。 今年の冬はあじフライがどこもかしこもいぃ〜感じです。

有楽町キッチン大正軒カキミックス定食のエビフライ

そして主役?のエビフライ。 でも、カキもあじも旨いンで主役の影が薄くなっております...(^^;)ハハハ。

そんなこんななキッチン大正軒さん。 相変わらず味は申し分ないですが、オジ様にはちとヘビーかも...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:洋食 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅