SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

そば助でちょい飯がいぃ〜のですっ!

先日久々にお邪魔したそば助さん。 その余韻も覚めやらないうちに再訪なのです。

飲み会が早めに終わって池袋に帰ってきた頃合い、なんか小腹が空いているなぁ〜と。 蕎麦でも喰って帰ろうかと気がつくとそば助さんの前まで足が運ばれておりました。

池袋西口そば助ふわふわ玉子

飲み会のおつまみの余韻覚めやらない中、なんか頼んでみようかな?と注文してみたのがこちらのふわふわ玉子。 そば屋さんの玉子だからフワフワな厚焼き玉子が出てくるのかと思いきやっ!?

池袋西口そば助ふわふわ玉子

どちらかというと粗挽きな茶碗蒸しのようなふわふわ玉子なのです。 これかなり旨し! 自慢の塩だれにみりんの甘味が加わり、お腹に優しぃ〜味わい。

池袋西口そば助もりそば ちょい飯

後は余計な手を加えたメニューでは無くシンプルにもりそば&ちょい飯!

池袋西口そば助もりそば

そば助さんの10割そば。 出てきたては瑞々しくてツヤッツヤ!

池袋西口そば助もりそば

余計な時間を空けずにサクサクッといただきましょう。

池袋西口そば助もりそばの究極の塩だし

そして究極の塩だし! これがお気に入りなのです。 まずはこのままそばをちょっと漬けて。

池袋西口そば助もりそばの究極の塩だし+激辛ごま唐辛子+ニンニラだれ

だいたい二口くらいづつ味変を味わいながらいただいた残りの汁が、こちらの究極の塩だし+激辛ごま唐辛子+ニンニラだれの状態。

池袋西口そば助ちょい飯

これにこのちょい飯を加えて、汁の最後の一滴までを味わいます。

池袋西口そば助もりそばの究極の塩だし+激辛ごま唐辛子+ニンニラだれにちょい飯

お椀をカパッと反転させて、ちょい飯イン!!

池袋西口そば助もりそばの究極の塩だし+激辛ごま唐辛子+ニンニラだれにちょい飯+ふわふわ玉子のお焦げ

今回はふわふわ玉子のお焦げの部分を加えて究極の塩だしリゾットを味わいました。 いやぁ〜最後の〆にはこれですなぁ〜。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅要町駅