SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

天鴻餃子房で餃子塗れの昼休み

前日からむしゃくしゃしていたのです。 ヲトナな世界はイロイロとありまして。でもヲトナな方々のワガママに素直に付き合う気もさらさらないくらいにお子ちゃまな精神性を持ち合わせておりますので、この吹き溜まる苛立ちをなんとかせねばっ!

日比谷シティ天鴻餃子房看板

ということで、餃子を食い倒れるコトにしたのです。 理由は特になく(笑)

日比谷シティ天鴻餃子房外観

13時を過ぎてもまだ店内はサラリーマンがお食事中。

日比谷シティ天鴻餃子房メニュー

前回は味噌タンメンで麵類だったんで、今回はご飯モノがよろしかろうと。

日比谷シティ天鴻餃子房メニュー

担々麺も気になったり。

日比谷シティ天鴻餃子房餃子定食メニュー

シンプルに餃子定食というのもアリかも!

日比谷シティ天鴻餃子房日替わりランチ

お゛っ!?日替わりもよろしいかと。

日比谷シティ天鴻餃子房調味料

と悩んだあげく、とにかく喰いまくるのです!!

日比谷シティ天鴻餃子房麻婆豆腐定食 黒豚餃子 元祖野菜餃子

この日注文したのは麻婆豆腐定食の半黒豚餃子付きに元祖野菜餃子を一皿。

日比谷シティ天鴻餃子房麻婆豆腐定食 黒豚餃子

ちなみにこちらの部分が麻婆豆腐定食に半黒豚餃子のセット。 ご飯とスープが付いてきます。

日比谷シティ天鴻餃子房元祖野菜餃子

そして元祖野菜餃子一人前! いわゆる昔ながらのキャベツとニラがメインの焼餃子。 皮がパリパリに焼き上がっていて結構食べ応えがあるのです。

日比谷シティ天鴻餃子房麻婆豆腐

麻婆豆腐は花椒入りの激辛と普通があるというんで、辛さにへたれて普通の麻婆豆腐の方に...(^^;)ハハハ。 いわゆる昔ながらの街の中華屋さんの麻婆豆腐といった仕上がりに。 全然辛くなく、豆腐とひき肉のうま煮といった感じ。

日比谷シティ天鴻餃子房黒豚餃子

そして安定の黒豚餃子。 大きさもさることながら、この皮が大変美味しゥ〜ございます。

まぁ、餃子を食いまくってなんとかストレス解消にはなったよぉ〜で。 午後は食べ過ぎて眠気に逆らえず穏やかなひとときと相成りましてございます...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:餃子 | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅