SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

たまにはモーニングということでTOBEHOPEのファンシー小島屋へ

うちの相方さんは数ヶ月に一度のペースで突然モーニングを提案してくることがある。 最近は近所のパン屋さんの美味しい食パンを見つけたんで、わざわざ喫茶店のモーニングに行く必要性も感じないのではありますが、たまにはいぃ〜かなと。

というのも、池袋西口エリアは意外と昔ながらの喫茶店が残っているんで、実はモーニングも充実しているんですよねぇ。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋外観

ということでこの日は東武東上線民&池袋西口民の心の拠り所、東武ホープにあるファンシー小島屋さんへ朝もはよから活動開始なのです(笑)

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋店内

昭和な喫茶店の雰囲気を残すファンシー小島屋さんは、なかなか広々としております。 日中〜夕方は東武に買い物に来たおばさん達で五月蠅そうですが、朝はゆっくりとチャージできそうな感じです。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋モーニングメニュー

で、ファンシー小島屋さんのモーニングの来ナップはこちら! うちの相方さんは実は小倉バターサンドが食べたかったらしぃ〜んですが、残念ながらモーニングのメニューにはなく。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋モーニングメニュー

なんとモーニングケーキなんてもんもあるんですねぇ。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋珈琲

注文するとまずは珈琲。 寝起きでまだ充分目覚めていないボクの灰色の脳細胞をカフェインが目覚めさせてくれます。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋チーズホットサンド

うちの相方さんはチーズホットサンド。 薄めのサンドイッチ用のパンのホットサンドの中に、たっぷりとチーズ、トマト、玉子、キュウリがサンドされてます。 よく詰め込んだな?といった感じ(笑)

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋ハムトースト

そしてボクはハムトースト。 お゛っ!?厚めのハムではないかっ!?と思いきや、薄切りロースハム2枚でございました...(^^;)ハハハ。

池袋西口TOBEHOPEファンシー小島屋ハムトースト チーズホットサンド

どちらもそれなりに朝のお腹を満足させくれる味わい。 たまにはモーニングに出かけて充実した休日を始めるのもいぃ〜もんだなぁ〜と。



関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅