SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

忘れた頃にやって来たiQOS互換充電可能ホルダーなjouz

紙煙草からiQOSに代えて早2年半。 日々使用する嗜好品なんで飽きが来るのか、なんだかんだと1年単位で新しいモノに代えたくなるようで...(^^;)ハハハ。 ちょうど一年前くらいにiQOS2.4プラスに代えて以来、またもや一年くらいで新たなホルダーをポチり。

JOUZパッケージ

でも、商品入荷まで一か月強も経っていたんで、すっかり忘れた頃にやって来たのがこちらのiQOS互換加熱式タバコホルダーのjouz! 今どきなApple製品っぽいパッケージでやってまいりましたっ!!

JOUZパッケージロゴ

iQOSのホルダーを二回りくらい太らせたようなjouzさん(笑)

JOUZパッケージ裏

『卓越した品質』!ダイジョブですよね?爆発したりしませんよね?? なんか互換機という点がちと不安ですが、この言葉に掛けてみます(笑)

JOUZパッケージの中身

パッケージの中身はこんな感じ。 iQOSのパッケージとほぼ同様な感じ。バッテリーチャージャーがないだけかな。

JOUZ本体

こちらがjouz本体! 手触り感もiQOSと変わりません。ちとマットな感じ。

JOUZ本体スティック挿入部

スティック挿入部。 iQOSよりもスティックの挿入がスムーズかも。 それとキャップの接合部はマグネットになっているようで、カチッカチッという密着時の質感がガジェッターとしての満足度を高めます。 でも、勢いよくキャップを外すとスポンッと取れちゃうんですけどね...(^^;)ハハハ。

JOUZ電源オン

シンプルなデザインで機能を集約している電源スイッチとLED表示部。 このjouzはiQOSとgloのいいとこ取りなんで、このホルダーだけで完結します。 フル充電でスティック一箱分、20本ほど喫煙可能とのこと。

JOUZブレード部

加熱ブレード部はiQOSとほぼ同様な感じ。 でも、なんか温度調整に自信があるようで、タバコ本来の味わいを可能にしているとか? レビューとか見るとiQOSに比べて加熱が弱いと書いてあったりしますが、実用上は特に気にならないかも。 従来通りにiQOSスティックを味わえます。

JOUZ USB差し込み口

充電用のUSBケーブル差し込み口は底の部分を押すとこんな感じで出てきます。 これはデザインと機能がマッチしていていぃ〜感じ!

JOUZクリーナー

こちらはクリーナー。

JOUZクリーナーの中身

iQOSと同じような感じ。 ここのところiQOSのWホルダーで持ちモン増えてたんで、ちっとばかしスッキリしそぉ〜な喫煙環境です(笑)