SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

家でも無印良品のカレーでインド・アジアンカレー三昧なのです。

なんか今年の春以来、すっかりアジアンカレーの虜になってしまい、春から夏にかけてお昼のお弁当はほぼ8割方インドかアジアンなカレーの日々を送っていた時期もありました(笑)

無印良品のカレー

夜は夜でうちの相方さんが仕事疲れで晩ご飯を作る気力がない時には、ストックしている無印良品のカレーとか...(^^;)ハハハ。 これはこれで実は嬉しかったりするのです(笑)

無印良品バターチキン

おそらく無印良品のカレーの中でも一番の定番はこちらのバターチキン!

無印良品バターチキン

以前はこのバターチキンくらいでも、スパイシーキツいかな?と思いながら喰っていたのが、最近ではこれくらいではモノ足りないくらい。 ボクの舌も大人になりました(笑)

無印良品マッサマンパッケージ

こちらはローストピーナツを使ったというタイカレー。 初めてでございます。

無印良品マッサマン

ローストピーナッツの香ばしさがアクセントになっているマッサマン。 以前は無印良品グリーンカレーでも死にそうになっていたんで、これ大丈夫か?と警戒しましたが、今のボクに恐れるモノなどないらしく、ピーナッツとココナッツで多少はマイルドなのかな? サラサラなタイカレーは、やっぱりジャスミンライスで喰いたいですなぁ〜。 最近はグリーンカレーに続き、このマッサマンカレーを売りにしているタイ料理屋さんも多くなってきたとか?

無印良品グリーンカレーパッケージ

そもそも無印良品のカレーが苦手になったキッカケがこちらのグリーンカレー。 まだケツ青き辛さ耐性がほぼなかった頃合いのボクは、友人のこれ旨いから喰ってみ! とのススメに従い食べてみたモノの、その辛さに魂が浄化仕掛けたのでございます。

無印良品グリーンカレー

あれから10年、ボクもすっかり大人になりました。 しかも辛いモノが喰いたい!と思うようになっても来たという生意気さです(笑) もぉ〜あの頃のボクとは違うのだっ!と再挑戦。 確かに旨いっ!............でもやっぱり辛い...(^^;)ハハハ。 旨いと思える分大人になりましたが、この後滝汗地獄が待っておりました...(TT)涙。

無印良品プーパッポン 蟹と卵のカレー

これはちっと賭けで購入した蟹と卵のカレー、プーパッポン。 でも、これよぉ〜は蟹カレー炒めなんですよね? だったら旨いかも!と。

無印良品プーパッポン 蟹と卵のカレー

パッケージの写真のように具は豊富ではないですが、確かに蟹の風味が行き渡り、タイカレーのスパイシーさと絡まると独特の旨味を発揮します。 これは旨し!今回ご紹介の中では一番美味しゥ〜ございます。 先日のTHAI STREET FOODでいただいたのはいわば海老イカのプーパッポン。 パッポンカレーはかなりのお気に入りになりました。

無印良品サグチキン

そして、インドカレー屋にいくと我が家のどちらかは必ず頼むのがほうれん草とチキンのカレー。 各お店でそれぞれ微妙に味わいが異なるので、同じメニューでもいろいろと味の違いが楽しめるほどの定番メニュー!

無印良品サグチキン

無印のほうれん草とチキンのカレーことサグチキンはほうれん草の旨味がけっこうしっかりと効いている感じ。 ただ、ちとパッケージに入っている量が少ないかも...(^^;)ハハハ。