SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ミートソース専門店『ひるだけや ミート次郎』さんでサーロイン?

午後から外出の平日のある日。 さてさて、お昼はどぉ〜したもんか?と。 池袋西一番街がすぐ近くの我が家としては食事に困るような環境では無いモノの、あれもこれもと選択肢が多すぎるのもなかなか困るモノで。

せっかくの平日ランチだから平日ならではの場所に行ってみよう!と目指したのはお昼限定ミートソース専門店のひるだけやミート次郎さん!

池袋西口ひるだけや

以前ご紹介したこともあるひるだけやってるこちらのひるだけやミート次郎さん。 といっても、こちらもほぼ一年ぶり...(^^;)ハハハ。

池袋西口ひるだけや店内

店内は平日お昼なんで、きんじょのサラリーマンな方々のみ(笑)

池袋西口ひるだけやランチメニュー

ミートソース専門店ならではな、潔いメニューでございます。 なにせ、ミートソースしかないんだから、あとはパスタの量とトッピングとあとはセットを付けるかどうかを選ぶのみっ!!

池袋西口ひるだけやランチメニュー

がっ!?その横にランチメニューを発見してしまったのですっ!? これはこちらを試してみないワケにはいきますまイッ!! とミートソースではなくサーロインステーキランチを注文してしまったボクなのです。

池袋西口ひるだけやサーロインステーキ定食のごはんセット

まずお盆で運ばれてきたのはごはんセット。 ごはんにお吸い物、それとミニサラダが付いてきます。

池袋西口ひるだけやサーロインステーキ定食 カニコロ

そこに音と湯気でかなり熱々な鉄板状態と思われるサーロインステーキ登場。 付け合わせにミートソース専門店ならではなミートソースが付いてきたのが嬉しぅ〜ございます。

池袋西口ひるだけやサーロインステーキ定食 カニコロ

なぜか、このランチメニューにもトッピングが可能ということだったんで、カニクリームコロッケをトッピングしてしまいました...(^^;)ハハハ。 このカニコロが、鉄板が熱すぎていつまでたっても冷めやらず、最初の一口目で上唇&下唇を盛大に火傷いたしました...(; ;)ハラリ。 でも、味は大変美味しゥ〜ございます。

池袋西口ひるだけやサーロインステーキ定食のお肉

こちらがサーロインステーキ。 なにせ鉄板がアツアツ過ぎて余熱でどんどんお肉に熱が入っていってしまうという...(^^;)ハハハ。 それと、このお肉はちと味付けしてるのかな?と感じる味わい。 まぁ〜ステーキ専門店ではないンでこんなもんかなという気もします。



関連ランキング:パスタ | 池袋駅要町駅