SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々の清水屋さんで、やっぱり旨いなぁ〜と実感なのですっ!

ここのところ池袋で『とんかつ』というと、西口TOBEHOPEの『大吉』さんに吸い込まれていく我が家なのです。

池袋東口清水屋外観

なので、それまで一番のお気に入りだった東口の『清水屋』さんまで足を伸ばす気力がなかなか沸かなかったんですが、ヤマダ電機に用事があるといううちの相方さんに連れられて、東口まで足を伸ばしたついでに、久々に清水屋さんへ!

池袋東口清水屋入口

この、ホントに登って良いのだろうか?と不安にさせられる階段を上って2階へ。

池袋東口清水屋入口

この慎ましやかな入口、久々でございます。

池袋東口清水屋店内テーブル席

店内は相変わらず、清水屋に食べに来ているという感じの30代以上のお客さん方。 池袋に遊びに来た一見さんというよりも、知る人ぞ知るといったお店が清水屋さん。

池袋東口清水屋お食事メニュー

久々なんで、ロースかつで行くと思いきや、なんか外して攻めてみたい!

池袋東口清水屋メンクリ定食

ということで、メンクリことメンチクリーム定食! なんか、久々すぎて忘れてたんですが、前回も同じの食べてたんですよね...(^^;)ハハハ。

池袋東口清水屋豚汁

清水屋さんの定食に付いてくる豚汁。 この豚汁も手を抜いておらず、旨いのです。

池袋東口清水屋メンクリ定食

メンチかつは今風ではない、玉ねぎのみじん切りの食感が懐かしい昭和なメンチかつ。 ボクはこれにしょうゆを垂らしていただくのがお好きです。

池袋東口清水屋メンクリ定食クリームコロッケの中身

たっぷりとタルタルソースがかかったクリームコロッケ。 こってりとしたクリームにタルタルの酸味がよく合います。

池袋東口清水屋かつ重

うちの相方さんはかつ重で。 これも前回食べたのと一緒(笑)

池袋東口清水屋看板

結局二人して1年2ヶ月程前と同じメニューを食べていたという...(^^;)ハハハ。 も少し頻繁に足を伸ばさないといけませんなぁ〜。



関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅