SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

日用品のiQOSにはクリーニングが必要です!

金沢から東京に戻ってくる直前にiQOSに代えて早2年強。 iQOS本体もよぉ〜やく普通に買えるようになってきたよぉ〜で。

普通に買えるようになってくると、ガジェット的なモノである故に、いろいろと周辺のアクセサリー類や消耗品が充実してくるモノなのです。 先日、池袋のビックカメラでエレベータ待ちをしているとその横に電子タバコアクセサリーコーナーが。 サードパーティーのアクセサリーやら消耗品が結構充実していたんで、そろそろ純正クリーナーもなくなりそうだしと。

IQOSクリーニング用サプライ品

というワケでお連れいたしました。 ELECOMってこんなもんも作ってるんですね。 ちなみにELECOMのQOS液体クリーナー+クリーニングスティックセットにiQOSクリーニングスティック。 それと純正のクリーニングブラシ。 ちなみにこれはヤマダ電機のiQOSショップで。

IQOSクリーニングブラシ外観

このクリーニングブラシ、実は過去2個ほどお釈迦にしてたりします。 iQOSを吸い終わった直後にホルダーをこのクリーニングブラシでお掃除したりしてしまったモンで、まだホルダーの余熱でブラシの毛を溶かせてしまったり...(^^;)ハハハ。

IQOSクリーニングブラシの中身

今度は溶かさずに大切に扱いますm(._.)m

IQOS液体クリーナー+クリーニングスティックセットパッケージ

これまで2年間は純正のクリーニングスティックを使ってたんですが、コスパが悪いんで、今回初でこのELECOMのヤツでお試し。

IQOS液体クリーナー+クリーニングスティックセットの中身

中身はこんな感じ。 ちなみにクリーナーの上のクリーニングスティックは別売のヤツです。

IQOSクリーニングスティックパッケージ

多分、おそらく、余計だったと思われるこちらのクリーニングスティック。 パッケージの『スパイラル綿球』に惹かれて買ってしまいました...(^^;)ハハハ。

IQOSクリーニングスティックパッケージ

中身はこんな感じで。 なんてこたぁ〜ない、楊枝に綿棒くっつけた様なもんですが、何気にこの楊枝の部分でホルダーに溜まったカスをグリグリやると、それだけでもけっこうホルダーが綺麗になるのです。 これいいかも!

IRobot Braava外観

この日、我が家がビックカメラに足を向けたのは、ヤマダ電機で売っていなかった、iRobotBraavaをお迎えするためだったのでした。 このBraavaは掃除機ロボットで有名なルンバと違って、拭き掃除ロボット

IRobot Braavaに興味を示すうちの小豆さん

我が家のフローリングを拭き掃除していただこうと、我が家もロボット導入なのですっ! ちなみに『Braava』なんで、『ブラ〜婆』と命名しました。

IRobot Braavaに興味を示すうちの小豆さん

健気にお仕事中のブラ〜婆にさっそく興味津々なうちの小豆さん(笑)

IRobot Braavaに興味を示すうちの小豆さん

まだまだビビッて猫パンチもできません。

IQOS CLEANER
IQOS CLEANER
posted with amazlet at 18.07.02
IQOS
売り上げランキング: 3,602