SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

新宿駅西口の行列が絶えないステーキ屋さん『ル・モンド』で肉塗れ!

ここのところほぼ月次のイベントと化している西新宿のカメラ屋さん詣でですが、その際いつも行列の出来ているステーキ屋さんが気になっていたのです。

新宿西口ル モンド外観

この日は開店前に新宿に着いたんで、まだお昼には時間もあるし、これは並ばずに食べられるかもっ! とその行列の絶えないステーキ屋さん『ル・モンド』さんに向かったところ、すでに行列出来てんじゃんっ!?!?

新宿西口ル モンド行列

仕方がないんで、すでに10数人が開店を待ちわびている中、一番後ろに並びます...(^^;)ハハハ。 なんか並んでんのオッサンばかりぢゃねぇ〜かっ!?!?

新宿西口ル モンドメニュー看板

しばし、メニュー看板を眺めていると...。

新宿西口ル モンドランチメニュー

お店の方がランチメニューを渡しに来てくれます。 基本は、リブロースステーキ定食サーロインステーキ定食ヒレステーキ定食の3種のようです。

新宿西口ル モンド厚切りステーキセットメニュー

ランチ定食以外にもっとガッツリ喰いたい貴兄にはこちらの厚切りステーキセット。 お肉の種類はサーロイン、ヒレの2種。 それぞれグラム数が選べます。

新宿西口ル モンドダブルサービス

最初は厚切りステーキでガッツリいこうかと思ってたんですが、ランチのこのダブルサービスなるモノが気になり...(^^;)ハハハ。 こっちの方がお得なのでは?と。

新宿西口ル モンドメニュー

結局、10人より後は第一陣の着席には間に合わず、しばらく待つことに...(^^;)ハハハ。

新宿西口ル モンド各部位の特徴

各部位の説明などを眺めながら、ジッと我慢なのです(笑)

新宿西口ル モンド店内カウンター

店内はほんと狭く、カウンター席のみ。なんからーめん屋さんの様でございます(笑) これじゃぁ〜収容しきれないからすぐに行列になっちゃうよねぇ〜。

新宿西口ル モンド調味料

調味料は塩、胡椒。

新宿西口ル モンド調理場

ちょうど席の前がグリルだったんで、お肉を焼き上がりを眺めながら配膳されてくるのを待つのです。

新宿西口ル モンドコーンスープ レタスサラダ

そんな中、コーンポタージュスープとランチのサラダが。 なんとシンプルすぎるサラダであることでしょう!? 最初、ドレッシングもかかっていないただのレタスかと勘違いして、これ、ステーキに巻いて食べたりするのだろうか?と頭の中で各種シミュレーションを開始していたんですが、周囲のお客さんは普通にお食べになっていらっしゃるんで、口にしてみたら、ちゃんとドレッシングもかかっておりました...(^^;)ハハハ。 でも、すごい新鮮なレタスっ!!

新宿西口ル モンドダブルサービス リブロース150g サーロイン150g

そしてダブルサービスで頼んだリブロースとサーロインが到着です。

新宿西口ル モンドダブルサービス リブロース150g サーロイン150g

上がリブロース150g、下がサーロイン150g。 そこにガーリックバターが載ってます。

新宿西口ル モンドダブルサービス リブロース150g サーロイン150g 付け合わせ

付け合わせはフレンチフライにインゲン。 なんかインゲンの付け合わせとか懐かしぃ〜。

新宿西口ル モンドダブルサービス リブロース150g

リブロースはちと薄めではあるモノの、とても柔らかく、囓ると肉の旨味がジュワァ〜と出てくる赤身ならではの味わい。

新宿西口ル モンドダブルサービス リブロース150gの厚み 焼き加減

ちなみに厚みはこの程度。ミディアムレアでいただきます。

新宿西口ル モンドダブルサービス サーロイン150g

こちらはサーロイン。 リブロースに比べて、やはりしっかりとした肉質。

新宿西口ル モンドダブルサービス サーロイン150g厚み 焼き加減

この通り、けっこうレア気味なんで脂身よりも赤身の部分が美味しく感じる仕上がりです。

新宿西口ル モンド看板

さすがにいつまでも行列が絶えないだけあって、コスパは高いステーキ屋さんの『ル・モンド』さん。 でも、これは焼き上がりの好みでしかないけど、ボクはご近所の池袋のボンさんの昔ながらのステーキハウスの鉄板での焼き上がりの方が好きかなぁ〜。 ボンさんもこういう繁華街ど真ん中にお店を構えたら、余裕で行列が絶えないステーキ屋さんになるんじゃなかろうか??



関連ランキング:ステーキ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅