SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

スタミナ付けにうな兆でうな重!

この週は組織改編に伴うバタバタの中、なにかと幹部説明をしなければならないこともあり気力、体力を維持せねばっ!?という事態だったのです。

日比谷飯野ビルうな兆外観

というワケで、スタミナ付けるには手っ取り早く鰻だろう!と隣のビルのうなぎ屋さん『うな兆』さんへ。

日比谷飯野ビルうな兆御昼食メニュー

お昼のメニューはこんなラインナップらしい。

日比谷飯野ビルうな兆店内

店内はさほど広くもなく、狭くもなく。

日比谷飯野ビルうな兆御昼食メニュー

入口にあるのと同じ昼食メニュー。 けっこうひつまぶし食べてる人が多かった模様。

日比谷飯野ビルうな兆うな丼メニュー

通常ランチで食べる分にはこのうな丼くらいでもちょうど良いかも。

日比谷飯野ビルうな兆調味料

調味料は山椒一本勝負!

日比谷飯野ビルうな兆上うな重

うな丼で軽く行くか悩んだモノの、ここは今週生き延びるために精を付けるのだっ!! と上うな重で気合いを入れます(笑)

日比谷飯野ビルうな兆お吸い物

お吸い物はわかめ。肝ははいっておりません...(TT)涙。

日比谷飯野ビルうな兆お新香 ひじき煮 サラダ

それとお新香にひじき煮の小鉢とサラダ。

日比谷飯野ビルうな兆上うな重

そして上うな重の鰻はこんな按配。 関東風の蒲焼きなんでフワフワ系。といってもちと肉は薄めかなぁ〜。 味と脂のノリはよし。 でも、昨今の鰻高騰の中でこの値段だと、多少鰻が薄くても味は良いんで妥当かと。

肉厚だけど多少海外産っぽい鰻をお腹いっぱい食べたいときは新橋の宇奈ととさんで、多少薄くても鰻の蒲焼きらしい味を味わいたいときはうな兆さんと使い分けが出来そうかも(笑)

日比谷飯野ビルうな兆お弁当

また、この界隈なんでお昼はお弁当もやってるようで、今度はお弁当をお試しかなぁ〜。



関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅