SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【上池袋〜東池袋、雑司ヶ谷】

またいつもの猫スポットに行けば誰かしらに会えるようになると、池袋ネコ歩きminiコースもお決まりのコースになりつつあるのでございます...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

川越通りから池袋大橋に登りかかりのところで、先日の白キジ親子の様子を伺うと白キジ仔発見っ!

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

なにしてんだろ?としばらく見ていると、けっこう距離があるのにこちらに気付いたらしく、見返り猫(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

どうやらいらっしゃるようなので、坂を戻って公園へ。 すると木の麓に白キジ親さんが。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

ちょっと前まで親の方がうちら人と犬を警戒していたのに、この日は香箱座りのままリラックスしておいででございます。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

よくみるとこの猫さんもアイライン引いてるお色気系の猫さんなのね(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

そんな親猫さんを眺めていたら、真後ろに仔猫さん(笑) こちらの様子をジッと伺っておりました。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

白キジ親子の公園を後にして、いつものように西巣鴨橋の麓へ。 するといつものキジ白さんが彷徨いてます。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

『miniと猫』(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

いつみてもまん丸顔で可愛ぃ〜顔立ちですなぁ〜。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

そんなキジ白さんに夢中で気配に気付かなかった灰猫さんも目の前を通り過ぎ...。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

miniに飛び乗る灰猫さん。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

キミキミ、大事な髭が涎で固まってますけど? それどういう状態??...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

西巣鴨橋を渡ってまっすぐ。いつもの猫軍団の公園に行くと、珍しく入口のところに木登り猫のキジ三毛さんがぽつり。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

こんな朝早くから入口の付近にいるなんて珍しいのです。 誰かにかまってもらってたんだろか?

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

二軍軍団の住処に向かうと、なんと小径上で集会がっ!? いったい、何匹いるのかよくわかりません(笑)

ここで一度にこんな数の猫さんたちをまとめて見たのは、一年以上通ってるけど初めてかも...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

猫だまりすぎて夢中になってLeicaのファインダーを覗いていたら、いつもの人懐っこい面白顔の黒猫が、ニャァ〜ニャァ〜いいながら近づいてきます。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

しきりとニャァ〜ニャァ〜とご挨拶な猫(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

広場で休憩していると、二軍エリアから二軍軍団が集団で広場へお散歩へ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

ニャァ〜ニャァ〜〜とけっこう騒がしいおねだり猫軍団でございます(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

このお散歩タイムは見ていてオモシロいですなぁ〜。猫さん達が猫同士で会話しているのか、人間にねだって啼いているのか、猫の集団がコミュニケーションを取っているという感じが奇妙で(笑)

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

その翌日。久々に雑司ヶ谷方面に足を伸ばしてみようかと、弱雨が降ったり止んだりの日曜日。 法明寺さんの墓地の脇にある威光稲荷堂を通りかかろうかとしたところで、ブロック塀の上に白茶さん発見っ!?

この威光稲荷堂はブラパチ猫クラブのメンバーの方曰く、猫だまりらしいんですが、ボクがこのルートを散歩するのは早朝が多く、その時間帯は門が閉まっていて中に入れないのです...(TT)涙。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

威光稲荷堂を通り過ぎて、法明寺さんの境内へ。 すると木の上で雨宿りしている白茶さん発見っ!? って、あ゛れっ!?さっきの稲荷堂の猫?と思いきや、ほぼ同じような白茶割合ですけど、若干茶のまだら模様が違うんで、兄弟猫ですかね?

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

この日は望遠を持ってきてたんで、ちと寄り目で。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

社務所の入口でなんかグタァ〜〜っとしているキジ茶さん...(^^;)ハハハ。

Leica M TYP240+Elmar 135mm f4

もう、お歳を召していらっしゃるんですかねぇ。 口元もしまりがなく、これどういう体勢なのか?(笑) 長生きして下さい...(^^;)ハハハ。

そんなこんななネコ歩き。 いつものところではいつもの猫が、久々なところでは新しい猫との出会いが。 これだから、ネコ歩きは飽きませんなぁ〜。