SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷〜南池袋】

そんなこんなで、この日は浅草で天麩羅を食したり、池袋に戻って来てからフィルム現像の時間つぶしとつけ麺を頬張ると歳も考えない暴食の限りを尽くしておりましたので、まだまだフィルム現像の上がりまで時間あるし、贖罪にと池袋駅東口からいつもの池袋ネコ歩きminiの南ウィングコースを逆走してみることにしたのでした(笑)

ちなみにフィルムは使い切ってしまったので、このお散歩ではRicoh GRⅢxがお供です。
そういえばネガフィルム調が搭載されてから飯撮り以外でまともに写すの初めてなんで、ちとどんな写りなのか楽しみです。

01Ricoh GRⅢv南池袋二丁目南池袋公園

まずは、いつも早朝すぎて開園していない南池袋公園を開園しているのでどうどうと突っ切ることに(笑)

02Ricoh GRⅢv南池袋二丁目南池袋公園

みなさん、平日だというのにのんびりしてますなぁ〜。春分の日前の月曜日って、休み撮った人多かったんですかね。
なにを隠そうボクもそうでしたけど...(^^;)ハハハ。

03Ricoh GRⅢv南池袋二丁目南池袋公園

なんか、いつもの週末並に混み合っております...(^^;)ハハハ。

04Ricoh GRⅢv南池袋二丁目南池袋公園の桜

春分の日前日の南池袋公園ソメイヨシノはこんな咲き具合。
これみて、まだまだ週末まではダイジョブだなとこの時は思ってたんですよねぇ。

05Ricoh GRⅢv南池袋二丁目路地の平面白猫

南池袋公園をでて、THETER GREENの通りへ。
こんなところに平面白猫さんがいらっしゃいました。

06Ricoh GRⅢv南池袋三丁目坂の路地の猫 黒白八割れ

坂の路地に入っていくと、最近お姿をお見かけしていなかった黒白八割れさんと再見!

07Ricoh GRⅢv南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白 茶虎

坂の路地の猫だまりではいつものところに茶虎さんと黒白さん。
なんか縁側のところで家のお爺さんとお話ししていたみたいですね(笑)

08Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地のリンナイ猫 茶虎

おおとり神社に向かうところでリンナイ猫!
こちらに気がついて近づいてきたのかと思ったら、ニャァ〜と一声かけて脇を通り過ぎて行きました...(^^;)ハハハ。

09Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 薄茶虎

大鳥神社ではでましたっ!?惠比壽猫。

10Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 薄茶虎

そういえば、以前も日中帯に来たときにこの辺りで日向ぼっこしながらお昼寝してたんですよね(笑)
ブルーアイズの猫さんです。目閉じてて解んないですけど(笑)

11Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家はどうかというと、ごはんの時間帯ではないので各自バラバラに過ごしているようで、元の場所の空き地では黒さんだけ確認。

12Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

黒ブチさんはお隣の芝生のベッドでお休みしていらっしゃいました。

13Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地

七曲りの路地を抜けて鬼子母神参道へ。

14Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目キアズマ珈琲店の猫だまり キジ虎

参道裏手の猫だまりではまずはキジ虎さんを確認。

15Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目キアズマ珈琲店の猫だまり キジ虎 黒ブチ

キジ虎さんだけかな?と思って帰ろうとしたら、もう一匹のキジ虎さんと黒ブチさんがいらっしゃいました。

16Ricoh GRⅢv雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 鯖白

朝の寝起きと同様なんか眠そうな深窓の令猫さん(笑)
昼寝起きたて?

17Ricoh GRⅢv南池袋三丁目法明寺参道のソメイヨシノ

鬼子母神を抜けて法明寺へ。前日は全然だったのになんかけっこう咲き始めている感じっ!?

18Ricoh GRⅢv南池袋三丁目法明寺参道のソメイヨシノ

なんか、境内のソメイヨシノは一日であ゛っ!?という間に八分咲きくらいまで咲いておりまして...(^^;)ハハハ。

19Ricoh GRⅢv南池袋三丁目法明寺参道のソメイヨシノ

これは今度の週末まで持たないかもしれないな?とちょっと緊張感が走りまして、さっそく翌日春分の日神田川桜並木の開花模様を確認しに行った時のレポートはすでに当日公開した通りでございます(笑)

20Ricoh GRⅢv南池袋三丁目威光稲荷堂の猫だまり 茶白 黒ブチ×2 黒白八割れ

最後はいつも開門前で入れない威光稲荷堂の猫だまり。
ラッキーだったのが、こちらはこれからご飯時なのか、みなさん社務所の玄関の前に集合しておりました(笑)


ということで、90分ほどお散歩いたしまして多少はお腹の張りもこなれたかなと。ちょうどいい感じにフィルム現像が出来上がる時間になったので、ビックカメラに立ち寄り、長い一日のお散歩を終えたのでございました(笑)