SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

YOUはなにしにニッポンへ?で紹介された『たどん』さんへ久々に!

ある日突然、本ブログのよぉ〜な泡沫ブログにもアクセスが集中することがある。 この日バズったのは一年前にエントリーした池袋の『たどん』さんのエントリー。

そんな変なこと書いたつもりも無いし、なになに?と原因を調べてみると、どぉ〜やらテレ東の『YOUは何しに日本へ?』で、YOUが忘れられないニッポンの味ということで、たどんさんが放送されていたらしいのだ...(^^;)ハハハ。 嗚呼ぁ〜炎上じゃなくてよかったと肩をなで下ろしたのではあるが、久々にたどんの焼肉丼が喰いたくなっていってみた!

ちなみにこの放送ではじめて知ったんだけど、『たどん』て『炭団』から付いた名前だそうで(笑)。

池袋東口たどん外観

そんなこんななたどんさん。 YOUで紹介されたからにはさぞや行列店になったかっ!?と恐る恐る行ってみるとそんなこともなく...(^^;)ハハハ。 あの超一流文化交流番組の影響力をもってしてもこの程度なのか??と(笑)

池袋東口たどんメニュー看板

番組で、YOUもしみじみと語ってましたが、たどんさんの特徴はやはりこの秘伝の甘辛ダレなんですよねぇ〜。 飽きない味!

池袋東口たどん英語メニュー

YOUの影響なのか、店先には英語版のメニューも出してあったり(笑)

池袋東口たどん券売機

まずは券売機で品定め!

池袋東口たどんメニュー

やはり久々なんで、全部入りかなぁ〜と(笑)

池袋東口たどん店内

店内はこんなもん。 以前から混むことなく、焦らずいただけるんでそんなところもこの池袋のたどんさんのお気に入りな店なのですが、食べ終わる頃にはほぼ満席になるくらいにお客さんが入ってました。

池袋東口たどん追加メニュー

いつかは追加したい焼肉皿!(笑)

池袋東口たどんキムチ

そして、この瑞々しいキムチは食べ放題!

池袋東口たどんスペシャル定食のナムル サラダ キムチ

この日は全部入りなスペシャル定食なんで、ナムル、サラダに

池袋東口たどんスペシャル定食のスープ

スープが付いてきます。

池袋東口たどんスペシャル定食豚ロース ハラミ カルビ

そして、ジュージューいわせながら石焼き皿でスペシャル登場!

池袋東口たどんスペシャル定食豚ロース ハラミ カルビ

豚ロースにハラミとカルビの3種のお肉がたっぷりです。 秘伝の甘辛ダレを絡めていただきます。 いやぁ〜やっぱり旨いです!たどんさん!!

池袋東口たどんスペシャル定食の下のもやし炒め

ちなみに石焼き皿の底にはもやし炒め。 熱を全て含んでいるんで火傷しないように注意しましょう!!



関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅北池袋駅