SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ステーキハウスボンのステーキランチはやっぱりオススメ!

今年に入り、発見したディープ池袋圏のご近所のステーキハウス、ボンさん。 まるでご近所さん向けのような慎ましやかな佇まいに、日本人としての本分を垣間見るとともに、そのコスパ良すぎるパフォーマンスぶりにすっかり我が家はファンになってしまったのです。

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチの外観

といいながら、2月のボクの御生誕記念以来すっかり伺っていなかったんで、久々に週末ランチはボンさんで!

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチのランチメニュー

ランチタイムは相変わらずシンプルで、定番のステーキランチか、この日の日替わりはポークジンジャーの2種類しかございません(笑)

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチのサラダ

注文するとさっそくサラダが。 相変わらず下町の江戸っ子並にテキパキとしたおばちゃんなのです(笑)

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチ

二人が頼むのはもちろんステーキランチ!

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチの豚汁

サラダの他には豚汁! この豚汁も手を抜いておりません。

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチのステーキ

そしてステーキ! この外見がカリカリッと焼き上がってるところが、昭和のステーキハウス的な仕上げ!!

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチの調味料

まずは塩、胡椒でいただいてみましょう! その後にバターを溶かして、レモンを少々。 残りはテーブルにあるステーキソースで。 このソースが良い按配にニンニクが効いていて、食欲をそそりまくりますっ!!

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチの焼具合

ちなみに出てきた時に焼き加減はこんな感じ。肉の旨味が充分に引き出せるミディアムレアな仕上がりなのです。

池袋西口ステーキハウスボンステーキランチのアイス珈琲

そして最後の〆はちゃんとドリップされたアイスコーヒーで!

池袋西口ステーキハウスボン看板

これで1030円は満足しすぎるコスパなのです!!



関連ランキング:ステーキ | 池袋駅要町駅北池袋駅