SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

西新橋の路地裏にタイ料理屋さん。『BANG SAEN』のグリーンカレー!

昨年9月に職場が今の場所に引っ越して以来、なかなか外のお店開拓が進んでいないのです...(^^;)ハハハ。 そんな中、西新橋の郵便局に行った帰りしな、ショートカットで裏路地を通り抜けようとしたところ、裏路地の裏路地の目立ちようがなさそぉ〜なところにタイ料理屋さん発見っ!?

西新橋BANG SAEN外観

それがこちらの『BANG SAEN』さん。

西新橋BANG SAENランチメニュー

月ごとの日替わりランチに、ラーメン系?なタイランチがいただけるよぉ〜なのです。

西新橋BANG SAEN店内

お店はこんな感じでシンプルに。

西新橋BANG SAENお弁当メニュー

がっ!?この日はお弁当を買って戻ることに。 ランチ弁当はタイ料理では定番のパッタイグリーンカレー、ガパオのみ。

西新橋BANG SAENグリーンカレー

この日のお持ち帰りはグリーンカレー! これまでの人生で苦手なモノの一つだったグリーンカレーに最近はすっかりハマっております(笑)

西新橋BANG SAENグリーンカレー

もぉ〜この色合いにハァ〜ハァ〜してきます(笑) がっ!?食べ慣れているDIPGARDENさんのグリーンカレーに比べて、けっこう辛しっ!? 職場で滝汗かきながら完食いたしました...(^^;)ハハハ。

西新橋BANG SAEN白菜のスープ

スープは白菜のスープ。けっこうパクチー風味が効いています。

西新橋BANG SAENジャスミンライス

昔は苦手で食べるのも酷だったタイ米ジャスミン米とか言われるようになって随分食べやすくなり、今となってはむしろジャスミン米が喰いたい!とまで思うように。

西新橋BANG SAEN看板

人の味覚って、なんかの契機で変わるもんなんですねぇ〜(笑)



関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅