SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

お弁当でお世話になるDIPGARDENさんに初めての入店!

今年に入り辛いモノへの苦手意識を克服してからというもの、これまでのブランクを補うかのよぉ〜に、日夜エスニックなお店詣でなボクなのです。

日比谷パークフロントDIPGARDEN外観

中でも、ランチのお弁当で一番お世話になっているのが、こちらの日比谷パークフロントB1にあるDIPGARDENさん。 タイな料理とインドな料理のコンボなお店なんですが、そぉ〜いえばいつもお弁当ばかりで、店内に侵入したことないよな?

日比谷パークフロントDIPGARDEN店内

ということで初入店なのです。 お昼休憩時間過ぎていても、結構まだ席は埋まってます。

日比谷パークフロントDIPGARDENランチメニュー

こちらがランチメニュー。 タイ料理なランチとインド料理なランチをご用意なのです。 ここのインドカレーはどれも次第点以上なんで、インドランチに傾きつつも、この日はタイフェスの余韻覚めやらない時期だったんで、タイランチで(笑)

日比谷パークフロントDIPGARDEN DIPスペシャルコンボ グッティオガイ グリーンカレー

とりあえずいろいろ喰いたい!ということで、2種類の料理を選べるDIPスペシャルコンボに。

日比谷パークフロントDIPGARDEN DIPスペシャルコンボのグリーンカレー

とはいえやっぱりカレー喰いたいなぁ〜ということで、一つはグリーンカレーに。 サラサラなのにココナッツミルクのコクが効いており、そこにタイカレー独特の切り込むような辛味。 チキンも底にゴロゴロ転がっております(笑)

日比谷パークフロントDIPGARDEN DIPスペシャルコンボのグッティオガイ

もう一品はクイッティオガイ。 なにかというといわばタイラーメンなのです。 ベトナムのフォーのよぉ〜に、米粉から作った麵が入ってます。 ここの麵はちっと太めなんでセンレックというタイプなのかな? それに鶏の出汁で作った鶏スープ。 あっさり、サッパリとした風味で、グリーンカレーで刺激を受けた舌と胃を和ませてくれます(笑)

日比谷パークフロントDIPGARDEN DIPスペシャルコンボの生春巻きとココナッツタピオカ

小鉢には生春巻きとデザートにタピオカココナッツミルク。 全体的にちょうど良い按配に味のバリエーションが整ってる感じ。

日比谷パークフロントDIPGARDEN DIPスペシャルコンボアイスチャイ

ランチドリンクにはアイスチャイを。

これはなかなかのランチセットでございますっ!



関連ランキング:タイ料理 | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅