SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

サンライズダイニングでスパイシーチキンピーマンカレー!

先日お初だったご近所のインド・ネパール料理なサンライズダイニングさん。

うちの相方さん的にはそぉ〜とぉ〜こちらのチーズナンがお気に入りなよぉ〜で、珍しくまた『チーズナン喰いたいっ!』と(笑)

池袋西口OCEAN DININGスパイシーチキンピーマンカレーのメニュー

というワケで再訪なのです。 前回どぉ〜も看板メニューらしきこちらのスパイシーチキンピーマンカリーが気になっていたんで、今回はこちらに挑戦なのです。

池袋西口OCEAN DININGチーズナンセット ほうれん草とチキンのカレー

うちの相方さんは案の定チーズナンセット、ほうれん草とチキンのカレーで。

池袋西口OCEAN DININGチーズナン

こちらのちっと甘味のあるふっくらナンにモチモチッとしたチーズが目一杯入っているのです。 これがウマしっ!!

池袋西口OCEAN DININGスパイシーチキンピーマンカレー

そしてこちらがスパイシーチキンピーマンカリー。 チキンはまぁ〜インドカレーでは普通だよねぇ〜。

池袋西口OCEAN DININGスパイシーチキンピーマンカレーのルー

それにピーマンて、ピーマンがメインに躍り上がるほどの食材なんだろか??

池袋西口OCEAN DININGスパイシーチキンピーマンカレーのベーコンほうれん草ソテー マカロニサラダ

こちらのスパイシーチキンピーマンカリーはワンプレート料理で、カレーとサフランライスが載ったお皿に、ほうれん草とベーコンのソテーとマカロニサラダと半熟玉子が。 それとワンポイントのトマトアチャール。 これがなかなかの名脇役。 なにより、このスパイシーチキンピーマンカリー用のカレールーがたまらんのです。 ボクのボキャブラリが乏しくて申し訳ないんですが、各種のスパイスで煮込まれているこのルーは他のルーに比べてよりいっそう味わい深いモノになってます。 そこに大げさにならないほどのスパイスのピリッと感、さらにトマトアチャールの酸味が加わると食欲を刺激してもっと味わいたくなるという魅惑のカレーだったのでございます。

またこよ!



関連ランキング:インド料理 | 池袋駅北池袋駅