SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

いまだ行列が絶えないびっくりドンキーの謎っ!?

我が家は数年に一度無性にびっくりドンキーに行きたくなる。 その度に、あのアニメイトの隣にある池袋サンシャイン通り店に出向くのだが、行く度にえらい行列で、フト我に返るのだ。 『並んでまで食べるモノだろうか?』と。 で、結局びっくりドンキーにハンバーグにありつくことなく、また数年後同じことを繰り返すのだ。

先日、また同じ発作が起き、同じ池袋サンシャイン店に出向いたところ、いつものようにそこには行列。まだ11半にもなっていないのに...(TT)涙。 なんで、みなあそこのお店に集まるんだろう?アニメイトに来たついでなのか?? びっくりドンキーってそんなに美味しかったっけ?と事の本質にも疑惑の目を向けつつ、同じように引き下がる我が家なのである。

がっ!?その翌週、夫婦揃っての美容院通いで一足早く終わったボクは独り美容院を出てお写ン歩をしていると、見つけてしまったのであるっ!? なんとびっくりドンキー南池袋店があるではないですかっ!?

吸い込まれるようにお店の様子を伺うと、もうお昼になろうかという時間なのに待ってる人はいない。 あの何度も引き下がったサンシャイン通り店とは大違いではないかっ!

池袋東口びっくりドンキー看板

これはドンキー喰えるチャンスかもしれない!!とうちの相方さんのカットが終わると、ムンズと手を取りびっくりドンキー南池袋店に勇み足で向かったのである。

池袋東口びっくりドンキー店内

店内はお昼時でもあったんで、満席では無いモノのそれなりにお客さんが入っている。

池袋東口びっくりドンキーメニュー

そして、このびっくりドンキーならではの大げさなメニュー。 この重い木枠のメニューいりますかね?

池袋東口びっくりドンキーメニュー

テーブルにはこっちの普通のメニューもあるのに...(^^;)ハハハ。

池袋東口びっくりドンキーチーズエッグハンバーグスパイシーカレーディッシュ

この日ボクが注文したのは、カレーに負けてチーズハンバーグスパイシーカレーディッシュに目玉焼きトッピング。

池袋東口びっくりドンキーチーズエッグハンバーグスパイシーカレーディッシュ

合挽のハンバーグの上にはたっぷりの棒状のチーズ。

池袋東口びっくりドンキーチーズパインハンバーグディッシュ

うちの相方さんはチーズハンバーグデニッシュにパイナップルトッピング。

池袋東口びっくりドンキーフレンチポテト

オマケにフレンチポテトでホクホク。

結局、食べ終わった後の我が家の感想は安心して食べられるけど、普通だよね?と...(^^;)ハハハ。 けしてガストのようにコスパが高いわけでもないし、これだったらいきなりステーキのワイルドハンバーグの方が満足度も高いよなぁ〜とボクは思うンだけど、でもなんであのサンシャイン通り店は週末ともなると何年もあの行列を引き起こすほどなんだろか? やっぱりアニメイトのおかげか??(笑)



関連ランキング:ファミレス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅