SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

イケチカダイニングのタイストリートフードでグリーンカレー!

このところのエントリーで何度も触れてますが、1月のインフル感染以降、どぉ〜も好みの味が変わってきておりまして、日々のランチではこれまで何の興味も沸いてこなかったエスニックなお弁当をチョイスする始末。 辛味が特に苦手なタチで、以前何度となく辛すぎて人事不省に位置入りかけたことがあるんで、トラウマなのでした...(^^;)ハハハ。 がっ!?この数ヶ月、食にスパイスと辛味を求める自分がいるのです。 これはボクもこの歳になってよぉ〜やく大人舌になってきたか!と調子付いていた今日この頃。

以前ご紹介したときには辛さに滝汗で心打ち砕かれたこのタイストリートフードでぜひともリベンジしたかったのでございますっ!!

池袋西口イケチカダイニング タイトリートフード外観

というワケで、タイ料理はお好みなうちの相方さんを引き連れてイケチカダイニングのタイストリートフードへ!

池袋西口イケチカダイニング タイトリートフード店内

イケチカダイニングがオープン仕立ての頃はランチといってもほどほどの客入りだったこのお店も、いまや12時前から満席でランチタイムは待ち行列が出来るほどに。 池袋らしくお客さんの半分はアジアな方々。

池袋西口イケチカダイニング タイトリートフードメニュー

メニューは以前と変わらない感じ。 前回はガパオライスをわざわざ1辛にしてもらったにもかかわらず、代謝が促進されすぎて心が折れたんですよねぇ...(^^;)ハハハ。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード セットの生春巻き スープ

注文すると早々にサラダ代わりの生春巻きと魚醤が効いたスープが。 このスープが見た目に騙されてゴクッと飲むととんでもないことにっ!? 前回の反省などとっくに忘れ去っているボクは、またもや同じ轍を踏むのです...(^^;)ハハハ。 このスープなかなか辛いのでお気を付けて。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード 調味料

テーブルの上にはいろいろと辛そうなモノが取り揃えてございます。 が、余計なことはぜずにノーマルでいただきます。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード クイッティオ トムヤム

うちの相方さんは前回と同様トムヤムクンうどん?らーめん?? 正式名はクイッティオ・トムヤム。 辛味と酸味が旨いとは思うのですが、でもまだボクの舌には早すぎる。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード ゲーン キィオ ワン ガイ ランチセット

そしてこの日ボクが選んだのはグリーンカレー! 正式名称はゲーン・キィオ・ワン・ガイ。 タイ料理屋でグリーンカレーなどダイジョブかヲレさまっ!? 無印良品グリーンカレーでも死にそうになっているのにっ!? とマイエンジェルが耳元で囁きますが、もはや辛さの旨味を習得したヲレさまにはこれしきのモノはなんてことはあるまい!とマイデビルが反対の耳元で囁くのです。

もはや、調子付いているボクにはマイデビルの声しか届きません。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード ゲーン キィオ ワン ガイ

これが、確かに辛いことは辛いのです。 がっ!?以前だったら2口も口にするやいなや頭皮の毛穴という毛穴から体中の体液が流れ出ているのではないかっ!?というほどの勢いと量で滝汗が迸るのですが、今回はけっこう半分くらいまで平然と食べられており。 後半、堰を切ったかのようにダムが決壊しましたが...(^^;)ハハハ。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード ゲーン キィオ ワン ガイ

普通の人だったらさほど辛くもないというくらいの辛さと、なによりココナッツミルクの甘味さらには、なんだろ?やたらとコクを感じるグリーンカレーなのです。 そこにジャスミンライスを浸していただくことの幸福感。 改めて、グリーンカレーってこんなに美味しいモノだったの?と認識を改めた一杯でございます。

池袋西口イケチカダイニング タイストリートフード店内の飾り

これはリピート決定かもしれないタイストリートフードさんでございました。



関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅