SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

とりあえず飯!には最適な丸富食堂さん。

二ヶ月に一度の夫婦揃っての美容院通いもすっかり慣れ、いちいち隣に座って髪を切ってもらうことにハァ〜ハァ〜が収まらないということも無くなったボクなのです。

大抵、土日のどちらかのお昼に週末ランチをかねて時間を予約するんですが、ついつい予約の電話をし忘れて、気がつくと美容院に行こうと思っている日の直前に慌てて予約の電話を入れることになり...(^^;)ハハハ。

なので、ランチ前のちょうど良い時間はすでに埋まってしまい、空いているお昼時に予約するしか無いということになるのです...(; ;)ハラリ。

となると、早めに食事をするか、遅めの食事にするかということになり、朝ご飯を食べないボクとしては、とりあえずどっかで喰ってから美容院いこうか?ということになるのでございます(笑)

池袋東口丸富食堂店内

そんなとりあえず喰っとくか?というときにハズレが無い選択の一つが、池袋東口屯ちんの2階にある『丸富食堂』さん。 本ブログでも東口、西口と何度もご紹介していますが、コスパの高さでは申し分ない定食屋さんなのです。 行きつけの美容院も近いし(笑)

池袋東口丸富食堂定食メニュー

ランチメニューはいつもの通り。 この中でなんだかんだとまだ食べてないのはマグロ串カツと刺身五点盛りくらいかな。

池袋東口丸富食堂名物 ドリンクメニュー

一品メニューは新しく印刷されたモノに変わってました。 ここに揚がっている『丸富の名物』はたしかにどれもこれもオススメです!

池袋東口丸富食堂一品メニュー

こちらは一品料理のメニュー。 酒の肴でもありますが、こちらの一品メニューは全部定食セットで定食としていただくことも可能です。

池袋東口丸富食堂調味料

丸富さんの何気に縁の下の力持ちなバイプレイヤーがこちらの海鮮醤油と濃厚生ソース。 この醤油とソースが料理の味を引き出してくれます。

池袋東口丸富食堂アジフライ定食

この日のボクはアジフライ定食。

池袋東口丸富食堂アジフライ

これまで食べたアジフライの中で、紛う事なきNo.1は金沢生活から都内復帰の直前に食べた金沢まいもん寿司あじフライですが、丸富さんのアジフライはそれでも5本の指には入るクオリティ! 身が厚くふんわりとしたアジの身に海鮮醤油をかけるもヨシ、濃厚生ソースをかけるもヨシ。

池袋東口丸富食堂イカフライ定食

うちの相方さんは赤いかのフライ定食で。

池袋東口丸富食堂イカフライ

この赤いかのフライも絶品で、なによりこの厚い赤いかの身がちと締まっているはんぺんか?といわんばかりのふんわり加減で、なかなか他店では味わえないいかフライなのです。

池袋東口丸富食堂ポテトサラダ

そして丸富来たら忘れてはいけないポテトサラダ。 余計な仕事を一切していない、基本中の基本のポテトサラダが味わえます(笑)

池袋東口丸富食堂玉子焼

この日は玉子焼も。 丸富さんの玉子焼にはシラスが入っているのです。なのでシラスの塩味がチョイと効いていて、ご飯が進むこと受け合いでございます。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅