SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

本郷三丁目で炙りモノなら、『縁』さんで!

いまだ開拓領域は数多ある本郷詣での本郷ランチ。 今回は駅前交差点を春日通りに入ったところの以前からランチの看板メニューが気なっていた『縁』さんへ。

本郷三丁目縁ランチメニュー看板

本郷三丁目縁ランチメニュー看板

歩道の脇にこんな感じでちょこんとメニュー看板が出ているだけなんで、視線を落として歩いていないと通り過ぎてしまう、そんな慎ましやかな心持ち(笑)

本郷三丁目縁外観

なにせこの縁さん、メニュー看板の他に1階を見渡してもそれらしきお店が見当たらないのです。 1階はこの通り、フェラーリが展示されているショールーム

本郷三丁目縁入口

縁さんはこの階段を下って、ナンの変哲もない扉の向こう側なのです。 扉の右上に『縁』と店名が書いてあるだけという慎ましやかさ(笑)

本郷三丁目縁店内

地下の店内は意外と広く、奥の方の鰻の寝床的な部分には個室テーブルも。

本郷三丁目縁ランチメニュー

ランチメニューは魚に限らず、お肉も牛・豚・鶏と各種取り揃えてございます。

本郷三丁目縁黒むつの西京焼き定食

この日は久々に魚で行こう!と決めていたんで魚の中から黒むつの西京焼きに。

本郷三丁目縁小鉢

定食にはお新香と小鉢。 この小鉢はなんていう料理名なんだろか?お豆をいろいろ。カツオ節となんかで和えてます。

本郷三丁目縁黒むつの西京焼き

そして黒むつの西京焼き! しっかりと身が締まった黒むつに西京焼きならではの焦げた味噌の香ばしさがたまりません。

本郷三丁目縁関鯖の塩焼き

担当のメンバーは関鯖の塩焼き。 この関鯖がけっこう大振りで、これはこっちの方が正解だったかも知んない...(^^;)ハハハ。

炙りモノ中心なんで、魚がオススメですが、お肉系も炙りモノが充実している感じなんで、本郷詣でのランチにいろいろと使えそうです。



関連ランキング:居酒屋 | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅