SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々にキッチンABCでオムカツカレーを堪能です!

一年前、金沢から戻ってきて久々に訪れたキッチンABC。 その後、どこのメディアで紹介されたのか?ネットの口コミなのか西口店も東口店も週末は開店時から行列で、すっかり足が遠のいてしまったのです...(^^;)ハハハ。

池袋西口キッチンABC外観

そんなABCさんも平日ではどぉ〜か?と久々に出向いてみると、さすがにランチタイム前はまだだいじょぶそう。

池袋西口キッチンABCサンプルディスプレイ

メニュー的にもなにが変わったわけではない昔ながらのABCさんなのに、一体なにが話題になったんだろか??

池袋西口キッチンABC店内

店内はこんな感じ。 でも、この後12時過ぎにはおじさん軍団が押し寄せて、あ゛っ!?という間に満席になります。

池袋西口キッチンABCランチタイムメニュー

ランチメニューはこんな感じ。 改めて見ると、メニューのなかのこの炒め物系は池袋西口の洋食食堂なミトヤとか洋庖丁と似てるんだよねえ〜。 ミトヤと洋庖丁は関係あるみたいだけど、ABCも関係あるんだろか?

池袋西口キッチンABCランチタイムメニュー

ちなみにこちらのメニューはミトヤや洋庖丁には無いメニュー。

池袋西口キッチンABC調味料 季節のおすすめメニュー

季節柄かきフライのメニューも。 ちなみに調味料のオニオンドレッシングは好物です(笑)

池袋西口キッチンABCオムカツカレー メンチカツ

久々なABCさんで注文したのは、やっぱりオムカツカレー(笑) ちなみにランチメニューには無いですが、単品でメンチカツも注文可能です。

池袋西口キッチンABCオムカツカレー

こちらがオムカツカレー。 いつみても見目麗しぅ〜ございます。

池袋西口キッチンABC豚汁

そして具少なめの豚汁もいぃ〜味わいです。 この豚汁の味もミトヤさんと似てるんだよなぁ〜。

池袋西口キッチンABCオムカツカレーの三層構造

オムカツカレーはこの四層構造。 黒カレーに薄くて食べやすいカツ。そして薄切り玉子にドライカレー。 ドライカレーがけっこうピリリとスパイシー。

池袋西口キッチンABCオムカツカレーの黒カレー

黒々と黒光りしている黒カレーはコク深くデミグラスソースのカレー風味といった感じ。ABCならではのオリジナルな味わいです。

池袋西口キッチンABCメンチカツ

単品のメンチカツは結構大きめ。

池袋西口キッチンABCメンチカツの中身

サクサクの衣の中は豚ミンチと玉ねぎのメンチカツの王道でございます。

行列騒ぎも落ち着いて、もう少し通いやすくなるといぃ〜ンだけどねぇ〜。 池袋で洋食ならオススメのお店です。 でも、週末は行列必至ですが...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅