SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋西口でアロハでアミーゴな『アロハアミーゴ』さんのプレートランチ

2016年の夏に金沢から池袋に2年ぶりに戻ってきて、あ゛れっ!?と思ったのが池袋には東口と西口に展開しているキッチンABCさん。 池袋の名物洋食屋さんではあッたモノの、戻ってくるといつも大行列なのです。 なんかメディアで紹介でもされたんですかね? 名店ではあったけどそんなに並んで食べるという感じでは以前はなかったのに、今となってはなかなか入れなくなってしまったお店なのです...(TT)涙。 まぁ〜並べばいいんですけどね...(^^;)ハハハ。 でも、前は並ばずにお店に入ってたんで、わざわざ並ぶというのがちと億劫に感じてしまうのです。

この日は、久々にキッチンABCに行こうとお昼前のだいぶ早い時間に西口店に行ってみると、開店直後でも大行列っ!? ヲイヲイ?どぉ〜いうことよ??と...(^^;)ハハハ。 並ぶ気のない我が家は早々に退散し、さてどぉ〜したモンかと近所を徘徊したのです。

池袋西口アロハアミーゴ外観

するとこんなお店が出来ており。 お店の名前は『アロハアミーゴ』さん。 店名からしてハワイアンとメキシカンのお店な感じ。

池袋西口アロハアミーゴカウンター

店内はかなり広々とした開放的な感じ。

池袋西口アロハアミーゴ店内

内装もそこかしこに雰囲気をまき散らしております(笑)

池袋西口アロハアミーゴ店内ロゴ

ナチュラル感を押し出した女子が好きそうな佇まい。

池袋西口アロハアミーゴ店内テーブル席

入口すぐが小スペースでお独り様とか用、奥は広々としたテーブル席。 女子会とかけっこう多いンだろうね?とかうちの相方さんと話していたら、案の定この後3組くらい女子会の団体が訪れて満席を相成りました。

池袋西口アロハアミーゴお食事メニュー

ランチメニューはこんな感じ。 も少しタコスとかいろいろあるのかと思いきや...。

池袋西口アロハアミーゴスイーツメニュー

デザートとかもございます。

池袋西口アロハアミーゴ調味料

調味料はホットソースだけ。 SPAMの缶に「業務用」って書いてるんだけど、大きさとかあまり一般向けと変わらない感じだけど、なにが業務用なんだろか??

池袋西口アロハアミーゴ日替わりプレート。ポークチョップ

うちの相方さんが頼んだのは日替わりプレートでこの日はポークチョップのケチャップソース。 ポークチョップというよりも豚のフリッターといった感じで揚がってます(笑) ハワイアン系のお店のプレート料理に付いてくる、この丸いご飯が何気に好きなボクです。

池袋西口アロハアミーゴアロハアミーゴ・プレート

ボクは、このお店の料理がいろいろ載ってそうなアロハアミーゴプレートを。

池袋西口アロハアミーゴアロハアミーゴ・プレート

ハワイアン、メキシカン各種取り揃えてございます(笑) 左上から右上はアヒポキ、さぼてんとひじきのナムル、モチコフライドチキン。 左下から右下はタコミートタコス、ノースショア・ガーリックシュリンプワカモレ&チップス。

池袋西口アロハアミーゴアロハアミーゴ・プレートの大盛ライス

ご飯大盛りにしたら、丸が一つ増えて3つになって出てきました(笑) 普段そんなにのりたま好きじゃないのに、この手のご飯で上にちょこっとかかってるのりたまって旨いのです!

これ以外にはスープバーが付いており、この日は玉子スープでした。

池袋西口アロハアミーゴ看板

料理はどれも次第点はあげられる感じ。お店の感じもいぃ〜雰囲気だったんでまた来たいのですが、なにせランチメニューの数が少ないんで、後2回も行ったらもう食べるモン無くなっちゃうよね?なんてなことを言いながら家路についたのでございます(笑)



関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅要町駅