SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

安定の旨さ!豊洲に行ったらやっぱり『いちむら』さんのメンチカツは外せません。

職場が虎ノ門から日比谷に引っ越して以来、なにかと豊洲詣でをする機会が多くなり。 なぜだ?なにかに引き寄せられている??気のせい???気を遣いすぎ????と様々な要因はあるのですが...(^^;)ハハハ。

そんな結構な頻度で来ているのに、なかなか食事時に訪れる機会が無かったところ、久々にお昼時の豊洲

豊洲タワーマンション

しかも、阿呆みたいなピーカンの冬晴れっ!!

豊洲いちむら外観

そんなお昼時にはいちむらに行かないわけにはいかないのです(笑)

豊洲いちむら季節のメニュー

この冬の一品料理。 合鴨とかうなぎ肝煮、あんこう肝とかなんか新しいの増えてるでは無いですかっ!?

豊洲いちむら店内

開店すぐだったんで、店内一番乗りでした...(^^;)ハハハ。

豊洲いちむら定食メニュー

定食メニューは相変わらず安定のラインナップです。 さてさて、なにをいただきましょぉ〜かと。

豊洲いちむらメンチカツ定食、あじ刺

と悩んではみたモノの、結局はボクの黄金コンピメニュー! メンチカツ定食にあじの刺身。 これは、もう半世紀近いいちむらさんとのお付き合いの中でも、けっこう初期段階から確立されている黄金コンビなのです。

豊洲いちむらあじ刺

お肉屋さんなのに魚が旨いいちむらさん。 その実力はこの肉厚なあじの刺身を御覧いただければおわかりでしょう!

豊洲いちむらあじ刺

脂のノリはもちろんのこと、これだけ肉厚のあじを丸々一匹分味わえます。 今日も旨いなぁ〜あじ刺!!

https://farm5.staticflickr.com/4645/39018523362_b9478e626e_c.jpg

定食の小鉢はいつも2種類。 この日はもやしの胡麻醤油和えに切り干し大根。

豊洲いちむらメンチカツ

そしてみんな大好き、いちむらのメンチカツ! とにかくメンチカツを注文する貴兄が半分ではないでしょか? いちむらにきて、ほかのメニューを頼むといちむらラバーズに怒られます(笑)

豊洲いちむらメンチカツの中身

ほぼハンバーグなメンチカツの中ですが、合い挽きのひき肉と玉ねぎに、このトロッとしているのはラードですよね? 今さらながらですが、いちむらのメンチカツの旨味はこのラードにあるでは無いかと。

豊洲いちむら看板

いやぁ〜やっぱり豊洲飯にいちむらは欠かせませんっ!



関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅