SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

これは贅沢、『お総菜のまつおか』さんの牛しぐれ二段弁当!

うちの相方さんが仕事をするようになり、晩ご飯も外食だったり、お弁当を買って帰ったりが多くなった我が家です。 でも、外食もデパ地下もお総菜も大好きなんで、これはこれでバリエーションが広がってラッキーなんすけど(笑)

そんなある日、うちの相方さんが池袋東武百貨店のデパ地下でお持ち帰りしてきたのがこちらのお弁当。 どうやら、20時前になると売り尽くしセールで各お惣菜屋さんはディスカウントをするよぉ〜で、けっこうお安く買えるのだそう。

池袋まつおか国産牛しぐれ二段弁当

一軒、細長ですが二段になっているこちらのお弁当はまつおかの国産牛しぐれ二段弁当

池袋まつおか国産牛しぐれ二段弁当の中身

上段には色取り取り、いったい何種類のお総菜が入ってんの?という贅沢な重。 下段は国産牛しぐれ飯。 贅沢なのです!テンション上がるのですっ!!

池袋まつおか国産牛しぐれ二段弁当の牛しぐれ段

牛しぐれは、同じく東武デパ地下のすぎもとに比べると一面にしぐられてるワケではないですが、甘く煮られた国産牛の柔らかさが格別です。

池袋まつおか国産牛しぐれ二段弁当和総菜段

上段の和総菜はなんと十種類もの色鮮やかなお総菜が敷き詰められているのです。 どれもこれも外れナシ!

池袋まつおか国産牛しぐれ二段弁当の中身

これからも美味しそぉ〜なお弁当よろしくお願いいたしますm(._.)m できれば、和食系だと幸せです(笑)