SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々にGREAT INDIAでインドなカレー!

最近、池袋でカレーと言えば日乃屋カレーだのカレーは飲み物。だの日本風な解釈のカレー屋さんばかりだったんで、久々にインドカレーでもいただきましょうか!とうちの相方さんとの週末ランチ。

池袋西口GREAT INDIA外観

ほぼ一年ぶりくらいに訪れました。 池袋でインドカレーと言えば、コスパNo.1!なGREAT INDIAさん。 残念ながら、丸井の裏手にあった広いGREAT INDIAさんは無くなっちゃいましたが、池袋北口と西口の2店舗で今日も元気に営業しております。 でも、この2店舗ともやたらと狭いんだよね...(^^;)ハハハ。

池袋西口GREAT INDIA厨房

久々なもんで、お店に入るたびに違うインドな方が調理をしているINDIAさん(笑)

池袋西口GREAT INDIAランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。 一通りどれを食べても満足のいく安定のラインナップです。

池袋西口GREAT INDIAランチラッシー

注文するとすぐに出てくるのがラッシー。 みた感じサラサラなのに、飲むと意外に濃厚です。

池袋西口GREAT INDIAチキンカレー

まず出てきたのはうちの相方さんが頼んだチキンカレー。1種の場合はこの大皿で出てきます。 文句の付けようが無い王道のチキンカレー!ナンでもサフランライスでもどちらでも合います。

池袋西口GREAT INDIA2種類のカレー(ほうれん草とチキンのカレー、小海老のカレー)

ボクは2種のカレー。 前はこんなインドカレーな容器では無く、普通にお皿に盛られて出てきてましたが、雰囲気変わりますなぁ〜こうやって出てくると。

池袋西口GREAT INDIA2種類のカレー(ほうれん草とチキンのカレー、小海老のカレー)

2種のカレーはランチメニューの中から好きなカレーを選べます。 ボクは大体ほうれん草とチキンのカレーと小海老のカレー。 ちょいとスパイシーだけど辛すぎはしないほうれん草のカレーは、インドカレー屋さんのほうれん草のカレーの中でINDIAさんが一番! 小海老のカレーはちょい甘めの味わいです。

池袋西口GREAT INDIA2種類のカレー(ほうれん草とチキンのカレー、小海老のカレー)のナン

カレーに限らずこのナンもオススメ。小麦の味わいなのかバターの味付けなのか、ほんのり甘味を感じるナンなのです。

そんなこんななGREAT INDIAさん。 ちょいと名の知れたインド料理屋さんなら軽く1000円以上の値を付けるだろうけど、それよりも旨いインドカレーが1000円以下でいただけます。



関連ランキング:インド料理 | 池袋駅要町駅