SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋にあったぞ!日乃屋カレー!!

先日、本郷で初体験したばかりの神田カレーグランプリ優勝店な日乃屋カレーさん。

家袋西口日乃屋カレー外観

あの独特なカレールーの味わいを忘れないうちに、もう一度舌に記憶をしっかりと植え付けたいモノよのぉ〜と思っていたら、なんとっ!? 池袋西口にもお店を開いておりましたっ!?!?

場所は、以前我が家のお気に入りだったそば屋の弁天庵さんの跡地。

家袋西口日乃屋カレー神田カレーグランプリ優勝店

ちゃんと神田カレーグランプリ優勝店と誇らしげに掲げております(笑)

家袋西口日乃屋カレーメニュー看板

メニューのラインナップは本郷店と変わらない感じ。

家袋西口日乃屋カレー券売機

先日は名代上メンチカツカレーだったんで、今回は一押しであろう名物カツカレー!

家袋西口日乃屋カレー店内

店内は弁天庵さん時代のまま居抜きで営業しているようで、なにも変わってないレイアウト。 冷水機の場所までそのままです(笑)

家袋西口日乃屋カレー調味料

調味料も一味とうがらしに天かすガーリック、香りスパイスにとんかつソースと本郷店と同じ。チェーンだから当然ですが...(^^;)ハハハ。

家袋西口日乃屋カレー日乃屋の極意

本郷店では見かけなかったこんなモノが。 やっぱり、一口口にした際に感じるあの甘味は日乃屋カレーの極意なんすね(笑)

家袋西口日乃屋カレースペシャルカレー説明

なんか今回はカツにほうれん草と温玉をトッピングしたんですが、スペシャルカレーにした方がお得かもしれません...(^^;)ハハハ。

家袋西口日乃屋カレー名物カツカレーほうれん草温玉トッピング

そしてこちらが名物カツカレーにほうれん草、温玉トッピング! やはりご飯の上にカツ、そしてその上からドバァ〜っと隙間無くルーがかかってます。

家袋西口日乃屋カレー名物カツカレーのカツ

カツは食べやすいように一口サイズに切り分けられています。

家袋西口日乃屋カレー名物カツカレーのカツ

中はこんな感じ。 うぅ〜ン、衣はカリッと美味しいンだけどちと厚すぎるかなぁ〜。 お肉は正直固め...(^^;)ハハハ。カツはいまいちといわざるを得ないかも。 これならば、先日のメンチカツの方が全然旨し。

カレールーはやはり独特で、あの最初の甘味そして気を抜いていると後から効いてくるスパイスはけっこうハマりそう。 思っていたよりもドロッとしてたのね。この辺のドロドロ具合は金沢カレー並かも。味は全然違うけど。

家袋西口日乃屋カレー名物カツカレーほうれん草

こちらはほうれん草。 カレー味にちょいと休憩という際にあると重宝します。

家袋西口日乃屋カレー天かすガーリック

途中で味をちょいと変えるにはこちらの天かすガーリックで。

そんなこんなな日乃屋カレーさん。カツよりもメンチで(笑) でも、独特なカレールーはオススメです。ルー増しが良いかも!



関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅