SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

日比谷でバーガーなら『The Baker Tokyo』さん。

地上にお店は見当たらなくとも、ビルが繋がりまくる地下街は意外と食事処の宝庫な日比谷界隈。

秋になり愛妻弁当にうつつを抜かしている日々なんで、なかなか日比谷ランチ事情を開拓する機会が訪れないンですが、たまにうちの相方さんの朝の生きる気力が失せる時もあり、そんな時にはスキップしながらランチ開拓なのでございます(笑)

日比谷The Baker Tokyo外観

この日気になったのは地下街を内幸町駅に向かう途中にあるこちらのお店、『The Baker Tokyo』さん。 他のお店はどこもランチのお弁当や客寄せに店員さんが店先に出ておいでおいでをしているのに、こちらのお店はこれ準備完了なのか準備途中なのかよくわからない閑散さ...(^^;)ハハハ。

日比谷The Baker Tokyo看板

でも、なんかやってはいるようなのです。

日比谷The Baker Tokyoメニュー看板

こちらは看板の裏側なんで、ランチはやってないのかな?なんかハンバーグが気になるのです。

日比谷The Baker Tokyoランチメニュー

と思ったら、ランチでもハンバーグやってるよぉ〜で、ランチはハンバーグステーキかハンバーガーのセットな模様なのです。

日比谷The Baker Tokyo店内

日比谷The Baker Tokyo店内カウンター席

店内は奥のカウンター席と手前にテーブル席。 この感じだと夜はカフェバー的な営業なんでしょか?

日比谷The Baker Tokyoカウンター

注文は入口右側のこちらのカウンターで済ませます。 会計済ませてから席で待つという感じ。

日比谷The Baker Tokyo欧風カレーメニュー

カウンターにはこんなメニューも。 ブリボンさんの欧風カレーってのもなんか惹かれるのです。 次はこれかな?

日比谷The Baker Tokyo飛騨牛ハンバーグステーキメニュー

このA5ランクの飛騨牛ハンバーグステーキってのもそそられます。 ってか2400円が1280円てダイジョブなんでしょか?...(^^;)ハハハ。

日比谷The Baker Tokyoアボカドバーガーセット

しばらく待つとやって来ました、アボカドバーガーのセットです。 セットにはハンバーガーの他にミニサラダかドリンクが選べます。 この日はアイス珈琲で。

日比谷The Baker Tokyoアボカドバーガー

バンズはかなりフカフカした感じ。表面は多少カリッと、中はフワフワなバンズでした。

日比谷The Baker Tokyoアボカドバーガーの中身

中は適度なレタスの量にハンバーグなビーフパティとチーズにトマトソース。そこにアボカドが。 アボカドはスライスでは無くてクラッシュな感じですね。 トマトソースはちっと酸味がキツいです。

日比谷The Baker Tokyoアボカドバーガーのビーフパティ

ビーフパティは粗挽きではなく、昔ながらのフワッとした洋食屋さんの手ごねハンバーグといった感じ。 しっかり調理している感がございます。

日比谷The Baker Tokyo看板

そんなこんななThe Baker Tokyoさんのハンバーグ。 思いの外ズッシリとしたボリュームなんで男子のランチでも大丈夫でございます。



関連ランキング:パン | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅