SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

博多ふくいちさんでも明太子&高菜食べ放題!?

ご飯のお供No.1は他のモノを余裕で周回遅れにさせるくらいのぶっちぎりで明太子なボクなのです。 先日のエントリーのとおり、そんな明太子好きにとって、ビルの地下街に明太子食べ放題の『やまや』さんがあるということは、幸せの限りなんですが、そんな貴兄は他にも大勢いらっしゃるわけで、日々ランチタイムともなると大店にもかかわらず行列。チョイと過ぎてもまだ並んでいるということで、なかなか再訪の機会が訪れないのでございます...(TT)涙。

日比谷博多ふくいち外観

そんな明太難民と化していたら、隣のビルの『博多ふくいち』さんでも明太子&高菜食べ放題!? ランチタイムはどぉ〜か知りませんが、ちょい過ぎくらいには行列も無く余裕で入店可能でした。

日比谷博多ふくいちメニュー

ふくいちさんでも14時までは明太子、からし高菜、ごはん食べ放題!!

日比谷博多ふくいちランチメニューセルフサービス

勝手がわからずウロウロしていたら、こちらはセルフサービスだということで。 カウンターで注文すると料理が出てきます。

日比谷博多ふくいち明太子、高菜食べ放題

明太子&高菜はやまやさんのテーブル事にセットが置かれているのとは異なり、大皿から好きな分だけ各自小皿に盛っていきます。

日比谷博多ふくいち店内

店内は二人掛けのテーブルがメインで、けっこうキツキツに配置されてます。

日比谷博多ふくいちさば煮定食

この日注文したのはさば煮定食。 味噌煮では無くしょうゆ味。

日比谷博多ふくいちさば煮

けっこう大振りなさばでございます。 外れようが無い味わい(笑) でも、メインはこれではないンでいいのです!できるだけお腹に負担の無い主菜を選びました(笑)

日比谷博多ふくいちさば煮定食の小鉢、明太子、高菜

定食には小鉢が付き、好きな小鉢を選べます。 この日選んだのはひじきときんぴら。 そして、メイン(笑)の明太子に高菜。

日比谷博多ふくいちさば煮定食のご飯、味噌汁

ごはんは食べ放題で、おかわりはセルフサービスで。 味噌汁はワカメと豆腐の味噌汁。

日比谷博多ふくいちさば煮定食明太高菜飯

さば煮でごはんを一口二口運んだ窪みに、さっそく明太子&高菜を載せて、明太高菜飯。 いやぁ〜ホンとこんなおいしい副菜を発明してくれて福岡人に感謝感謝でございます。

日比谷博多ふくいち看板

そんなこんなな博多ふくいちさん。やまやに並ぶくらいなら、こちらの方が手っ取り早くいただけます(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅