SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

京大のカフェテリアでありがたく総長カレーをご相伴に預かりますm(._.)m

そんなこんなで京都でお仕事なこの週。 舞台は京都大学なのです。

なんか自分が高校生の頃は東大だの京大だのまったく縁のない大学でしたが、この歳になって東大や京大のキャンパス詣でになるとは。

京都大学時計台

しかし、我が母校のチャラくて薄っぺらいキャンバスと違って、見るからにキャンパス自体が頭良さそうな雰囲気なのです...(^^;)ハハハ。 威厳てスゴいですなぁ〜。

京都大学カンフォーラ外観

そんな京大生活二日目のお昼は、学食巡り。 右も左もわからず、彷徨いたあげくに辿り着いたのが京大正門近くにあったこちらのカフェテリア『カンフォーラ』!

京都大学カンフォーラ店内

なんか学食のイメージとは違う今どきな洒落散らかした雰囲気。 違うんだよなぁ〜ボクが求めている学食はこんな雰囲気いらないのです。 もっと、普通にデカい食堂なものを求めていたんですが...(^^;)ハハハ。

京都大学カンフォーラランチメニュー

メニューもなかなか洒落ているのです!? がっ!?違う違うそぉ〜ぢゃないっ!と思いつつも目に止まってしまったのが総長カレー!?!? 京大名物なのです。これは喰わないわけにはいきますまいなのです。

京都大学カンフォーラステーキカレー

そして注文したのがこちらの総長カレーに120gのステーキがのったステーキカレー!

京都大学カンフォーラステーキカレーのステーキ

ちゃんとしたステーキがのっているのです。しかもこれで756円とはやっぱり学食ってこのコスパ最強なところが羨ましい。 総長カレーのルーはサラサラ系でけっこうスパイシーな本格的なカレーです。 スパイスモノに弱いボクとしては首から上だけ滝汗になりましたが、また喰いたくなるようなクセになる総長カレー。

京大にお越しの際は是非!

関連ランキング:学生食堂 | 出町柳駅