SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

普段使いの焼肉屋さんはここで決まり!?池袋西口ホルモン・焼肉の『縁』さん!

本ブログで何度もふれてますが、ボクが魚食男子である一方、うちの相方さんは肉食女子なのです。 なので、日夜お肉屋さんを開拓するのはうちの相方さんのお役目であり、この日も、 ♀『駅前の焼き肉屋さんにいってみるべっ!』 とうちの相方さん。

意気揚々と我が家を後にするうちの相方さんの後を追うようにボクも着いていくのでございます。

池袋西口縁外観

彼女がいう駅前の焼き肉屋さんとは、池袋西口マクドナルドの裏路地にあるこちらの『』さん。 たしかに何度かお店の前を行き来したことがありました。 この斜め前にあった魚のあら出汁が旨かった海神さんも潰れちゃったんだよなぁ〜なんてなことを思いながら入店です。

池袋西口縁定食メニュー看板

池袋西口縁焼肉メニュー看板

ランチメニューはなかなかコスパ高めな感じがするのです。

池袋西口縁店内

お店は小振りな感じで、12時頃にはほぼ1Fは満席。

池袋西口縁店内

2F席もあるようですなぁ〜。

池袋西口縁骨付きカルビ煮込みメニュー

メニューは今押しメニューの骨付きカルビの煮込みのほかに、

池袋西口縁ランチ御飯メニュー

韓国料理のランチメニューもございます。

池袋西口縁ランチメニュー、麵メニュー

でも、やはりここは普通に焼肉で攻めたいモノでございます。

池袋西口縁排気口

狭い割にモクモクしていないのは、しっかりと各テーブルに排煙設備が備えられているのです。

池袋西口縁炭火コンロ

お店の入口脇で炭火の準備がしっかりと進められてます。

池袋西口縁炭火コンロ

この炭火の焚き具合が絶妙で、けっこう炭火焼肉ってムラがあるお店が多いですが、こちらの縁さんはどこもかしこもムラがなく、網一面どこでもちゃんと火が通るような焚き具合! お肉がくる前にこのお店は侮れませんなっ!と。

池袋西口縁調味料

テーブルの調味料は焼肉のタレとレモン汁、それとコチュジャン焼肉屋さんで一般的な三点セットです(笑)

池袋西口縁サラダ

定食のサラダがまずはやって来ます。 この日のドレッシングは梅ドレッシングのようなサッパリしたモノ。

池袋西口縁御飯、ワカメスープ

それに、ご飯とワカメスープ。

池袋西口縁カルビ定食

うちの相方さんが頼んだカルビ定食の牛カルビ。

池袋西口縁三点盛定食(牛ロース、牛カルビ、味噌漬けハラミ)

そして、ボクが頼んだ三点盛定食の牛ロース、牛カルビ、味噌漬けハラミ。 思っていたよりもボリューミーなのです!

池袋西口縁牛ロース、カルビ、味噌漬けハラミ

さっそく、牛ロース、味噌漬けハラミ、牛カルビを火炙りの刑に処すのです!! なんか驚いたのがハラミで、これまでハラミはホルモンと知ってはいたモノの、見た目は普通のお肉と変わらないんで、お肉として食べてましたが、縁さんのハラミは出てきたときの見た目はまさにホルモン!? その形状を目にして、あぁ〜やっぱりハラミってホルモンだったのねと再認識した次第なのです(笑)

池袋西口縁味噌漬けハラミ

そんなホルモンなハラミも火が通ってくると身が縮まってお肉っぽく見えてくるんですけどね(笑)

池袋西口縁カルビ

カルビはちょいと薄めな切り方で。もうちょっと厚みがあっても良いかなぁ〜。

池袋西口縁牛ロース

牛ロースは一枚一枚大きさも厚みもあり、なかなか食べ応えがございます。

池袋西口縁看板

そんなこんなな縁さん。 ランチの定食はとにかくコスパ高いのです。 これまで我が家ではコスパ在りきで焼肉食べたいときは安楽亭一択でしたが、満足感を比べると縁さんに軍配が上がるのです。 ということで、これからは普段使いの焼肉屋さんは縁さんにいたしましょうと話しながらお店を後にしたのでございました。



関連ランキング:ホルモン | 池袋駅要町駅東池袋駅