SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

虎ノ門にもう一台のキッチンカー『TacoDerio』参上なのですっ!?

普段は、うちの相方さんの愛に溢れた愛妻弁当で過ごすランチタイムですが、梅雨から夏にかけては愛されなくなり、愛妻弁当が無くなるのが我家の流儀なのでございます...(^^;)ハハハ。

そんなこんなな愛妻弁当亡き後のお弁当事情なのですが、最近ハマっているのがワゴンでやって来るタコス屋さん。

実は以前ご紹介したTACORICOさんの他に、虎ノ門ヒルズ前に毎週金曜日だけやって来るもう一つのタコス屋さんを発見したのですっ!?

虎の門TacoDerio!フードカー外観

こちらは緑のワゴンなTacoDerioさん。

虎の門TacoDerio!フードカー外観正面

こんなワゴンで毎週金曜日だけ虎ノ門ヒルズ前に現れます。

虎の門TacoDerio!フードカー看板

TacoDerioさんのタコスは、TACORICOさんのようなライスまで入っている完全食なタコスでは無く、いわゆる一般的なソフトタコス。

虎の門TacoDerio!セットメニュー

虎の門TacoDerio!メニュー単品

ソフトタコスをタコライスの組み合わせで、けっこうボリューミーでリーズナブルなセットなのです。

虎の門TacoDerio!トッピングメニュー

トッピングもあったり。 ワゴンの中からは料理を手渡されるだけなんで、会計が済んだら左側にあるスプーンとかはご自分で取って持ち帰りましょう。

虎の門TacoDerio!メニューチラシ

こちらが、紙のメニュー。

虎ノ門TacoDerio Dセット(チキンタコス、チリ)

初めての時に頼んだのはDセット。 タコス1つとチリのセットで、タコスはチキンタコスにしてみました。

虎ノ門TacoDerioチキンタコス

チキンタコスはこんな感じ。チキンの煮込みはお肉を崩してます。 そこにサルサソースとワカモレ、そしてたっぷりのキャベツ。 王道な味わい。

虎ノ門TacoDerioチリ

チリはソフトタコスの皮が2枚とチーズが入ったチリソース。 チリソースに付けて食べてもよし、タコスの皮にチリソースを載せて食べてもよし。 こちらも王道のチリソースがボク好みでございます。

虎の門TacoDerio!Cセット(フィッシュタコス、ミートタコスアボカドトッピング、ナチョス)

気をよくして、翌週も金曜日はTacoDerio!(笑) 今度はタコス2つにナチョスのセットのCセットにしてみました。

虎の門TacoDerio!フィッシュタコス

虎の門TacoDerio!フィッシュタコスの中身

タコスは1つはフィッシュタコス。 たぶんマヒマヒみたいな白身魚がブロックでゴロゴロ入ってます。 サッパリしたソースがお魚に合ってる感じ。

虎の門TacoDerio!ミートタコスアボカドトッピング

虎の門TacoDerio!ミートタコスの中身

もう一つはミートタコス。 こちらにはアボカドをトッピングで。 お肉は挽肉ですかね。炒めた挽肉をマヨ系のソースで絡めた感じ。 そこにアボカドのコクが加わって、なかなかいいかもしんない。

虎の門TacoDerio!ナチョス

ナチョスにはトマト、チーズ、ワカモレサワークリーム、挽肉が入ってます。 ナチョスってお菓子なイメージがあるんですが、これだけでもけっこう腹の足しになりそうなボリュームです。 しっとりなソフトタコスにクリスピーなナチョスのバランスが良い感じ。

虎の門TacoDerio!看板

そんなこんななTacoDerioさん。金曜しか来てくれないのが残念でございます。