SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

虎ノ門にはロメスパバルボアがあるのです!ということを忘れていた一年(笑)

早いモンで、金沢から虎ノ門に戻ってから、気がつくともう一年。 なんかヲヂさんとして歳が積み上がるにつれて、時間の流れが速まっているように感じる今日この頃です...(^^;)ハハハ。

虎ノ門ロメスパバルボア外観

そんな、ボォ~っとしてたら一年経ってしまった虎ノ門生活ですが、職場の近所にあり、かつ金沢に転勤する前はけっこう通っていたのも関わらず、この一年足を踏み入れていなかったお店、『ロメスパバルボア』さんをご紹介!

ちなみになにゆえ『ロメスパ』?『ロメスパ』ってなに??なのかは不明です(笑)

虎ノ門ロメスパバルボアメニュー

バルボアさんのメニューがこちら。 こんな感じのラインナップの通り、バルボアさんは小洒落たパスタ屋さんではございません。 スパゲッティー屋さんと呼ぶにふさわしい、まさに昭和育ちなヲヂさん方が安心してスパゲティをいただける良心的なお店でございます。

なにより、昭和なスパゲティ屋さんである特徴は、茹でたパスタにソースを絡ませるなんてことはいたしません。 男子が喰いたいのはソースとスパゲティをフライパンで炒めた昭和の喫茶店で食べるようなスパゲティなのです!! そんなスパゲティがいただけるお店、それが『ロメスパバルボア』さんなのでございます。

虎ノ門ロメスパバルボア券売機

入店したら、券売機で食券を求めましょう! ラーメン屋さんシステムです(笑)

虎ノ門ロメスパバルボアサイズメニュー

各メニューのサイズもまさに男子向け。並盛りからメガ盛りまで四種類。 お腹と相談しながら選びましょう!

虎ノ門ロメスパバルボア店内

店内はカウンターのみ。店員さんも威勢がよく、まさにラーメン屋さんの雰囲気です(笑)

虎ノ門ロメスパバルボア調味料

カウンターの調味料がこちら。タバスコにチーズは欠かせません。 最近、粉チーズがトッピング扱いになるお店が増えている中、バルボアさんは良心的でございます。

虎ノ門ロメスパバルボアナポリタン並

この日は3年数ヶ月ぶりのバルボアさんだったんで、基本のナポリタンを。 調理中、しっかりジュゥ~ジュゥ~と油とケチャップでスパゲティが炒められている音が聞こえておりました。 なかなかお腹が空いてくる音なのです。

虎ノ門ロメスパバルボアナポリタンの具

麺はソフト麺か?とも見えますが、さにあらず。ちゃんとしたデュラムセモリナの乾麺を使用しています。多分(笑) 特徴的なのがスパゲティの具!? 普通ナポリタンというと、ソーセージorベーコンに玉ねぎ、ピーマン、たまにマッシュルームあたりが王道ですが、こちらのナポリタンは見てのとおり、野沢菜、豚バラ細切れ、玉ねぎととてもナポリタンとしては見かけない具?? まさにナポリタンというよりも、ケチャップ味の焼そばなのでございますっ!?!?

虎ノ門ロメスパバルボアナポリタン温玉トッピング

そんなB級キワモノのような気もしないことはないですが、味はボクが保証しますっ!王道のナポリタンを味わえます。できれば、ノーマルな具だともっと美味しいと思われますが...(^^;)ハハハ。

そんなナポリタンにちょいと一工夫するとさらに味わいがましますのです。 おすすめは温泉玉子。 たっぷりとタバスコをかけて、口の中がヒィ~ヒィ~する中、温玉のマイルドさで中和させると美味しさ倍増でございます。

虎ノ門ロメスパバルボア看板

そんなこんなな『ロメスパバルボア』さん。 なにゆえ、『ロメスパ』なのかは存じ上げません(笑)