SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

夏バテ前にご新規開店の『うなぎのお宿』で駿府大重!

世の中夏なのです。最早真夏なのです。早くも夏バテなのです!? 夏バテといえばうなぎなのですっ!!

ということで、ここ数年はうなぎ高騰の煽りを受けて、ボクの生活圏では店じまいをするお店が続いておりましたが、中には今こそ勝負と!店舗拡大を狙う元気なお店もあるようで、新橋で17年営業してきたという『うなぎのお宿』さんが、さらに西の虎ノ門方面へ。住所は西新橋なんで、虎ノ門店なのか西新橋店なのかわかりませんが、ご新規開店ということでさっそく入店なのですっ!!

虎ノ門西新橋うなぎのお宿外観

毎日通勤路で行き来する道すがら。多分オープンしたのは6月末くらいだったでしょうか。 その前はここは居酒屋?だった気がしますが、お昼はうな重中心のうなぎランチ、夜はうなぎ居酒屋な『うなぎのお宿』さんでございます。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿説明書き

そもそも静岡のうなぎ問屋さんのお店だそうで、問屋ならではのベスト鰻ベストプライスなのです!!

虎ノ門西新橋うなぎのお宿店外メニュー夜の名物うな串

お店の外にあるこの夜の名物『うな串』が気になります(笑)

虎ノ門西新橋うなぎのお宿店内

店内は厨房側に5人掛けくらいのカウンター席が2列。 左側にテーブル席。奥は小上がりな感じです。意外と入りそうな間取り。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿メニュー

ランチメニューはうな丼な梅のほか、うな重なお宿、大富士、二段重の4種類が基本。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿お弁当メニュー

お昼はお弁当もやってるみたいですなぁ~。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿メニュー駿府大重

それと限定8食な限定メニューの駿府大重!インパクトばっちりでございます(笑)

虎ノ門西新橋うなぎのお宿調味料

カウンターの調味料は醤油に七味、胡椒に山椒。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿駿府大重

そしてお初なうなぎのお宿さんでの初オーダーは、見栄を張って駿府大重!! やっぱり見栄え重視で...(^^;)ハハハ。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿駿府大重のお新香と肝吸い

ランチにはお新香と肝吸い。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿駿府大重のフルーツ(オレンジ、ライチ)

それにフルーツが。この日はオレンジとライチでしたね。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿駿府大重

駿府大重はまさにお重からはみ出しております。うなぎ丸々一本分かと。 焼加減はテリテリ系。 蒲焼のタレは甘すぎず、辛すぎず。どちらにも振れないニュートラルな感じのタレでした。 個人的にはもう少しお店の個性が感じられるタレのほうが、甘かろうが辛かろうが好きなんですけどね。 でも、逆に言えばこのニュートラルな味が個性なのかもしれません。

虎ノ門西新橋うなぎのお宿駿府大重の厚み

駿府大重のうなぎはこの通り、大きいだけではなく厚みもあります。うなぎの身もフワッフワすぎることなく、しっかり締まりすぎることもなく、こちらもほどよい脂の乗りなニュートラルな味わい(笑)

虎ノ門西新橋うなぎのお宿看板

ほどよい価格設定で万人受けしそうなタイプのうなぎが味わえます。 多分、この夏の間にもう一回はお邪魔すると思います(笑)



関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門