SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

坂田ラヂヲさんのGRAMAS CIG CLIPをお試しです!

このような泡沫ブログでも、見てくれてる人はいるワケで、何事も継続は力なりですなぁ~と感じる今日この頃なのです。

改めて、そんなことを感じたきっかけは以前アップしたこのiQOS用の坂田ラヂヲさんのポーチのエントリーに、なんと坂田ラヂヲさんが反応してくれたのですっ!? 心臓に毛が生えていないツルツル心臓で、気の弱いボクは、エントリーにコメントが付いたというだけで、ヒエェェェ~~~ごめんなさいm( )mけしてディスってるつもりは小指のつめの垢ほどもございませんm( )mm( )mと平身低頭、なんなら三跪九叩頭の礼も辞さないほどにビビッてしまうのですが、坂田ラヂヲさんのコメントは、なんともお優しく、ブロガー冥利に尽きるものだったのでございます。

お試しを勧めてくれているのに、断る理由がございません。 さっそくハァ~ハァ~しながら、連絡するボクなのです...(^^;)ハハハ。

GRAMAS CIG CLIP包装

是非是非!モニターやらせてください!とむしろ積極的な返信の後、2日目には届いておりました。 間違うことない『坂田ラヂヲ』さんのロゴが、包装紙に印字されております。

GRAMAS CIG CLIPパッケージ

こちらがGRAMASのiQOS用ホルダークリップのパッケージ。 坂田ラヂヲさんてば、心優しいことに色は好きなモノを選んでいいとおっしゃるんで、『赤』を選びました。

GRAMAS CIG CLIPロゴ

GRAMASさんがiQOS用のアクセサリーを発売すると聞いたとき、ポーチタイプとこのクリップタイプのどちらにしようか迷ったんですが、iQOSはチャージャーとホルダー、それにヒートスティック以外にも持ち歩くモノが多く、ホルダー2本持ちでもあったんで、ポーチタイプを選択したという経緯があります。

GRAMAS CIG CLIPご使用方法

使用方法はクリップになっている二つの溝にチャージャーとヒートスティックの箱を挟むだけ。

GRAMAS CIG CLIPセット方法

右利き、左利きを問わない仕様です(笑)

GRAMAS CIG CLIP本体

こちらがGRAMAS CIG CLIPの本体。ポーチタイプがやたらとデカかったんで、こちらは逆に小さく見えます...(^^;)ハハハ。

GRAMAS CIG CLIP上部

クリップの形状はこんな感じで2部屋分設けられてます。

GRAMAS CIG CLIP横

横から見るとこんな感じ。 左側のちょっと丸みを帯びている方にポケットチャージャー、右のストレートな方にヒートスティックの箱を挟む感じになります。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセット

そして、手持ちのiQOSを合体させるとこんな感じに。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセット上から

もともとガジェットや文房具のアクセサリは『赤備え』なボクなんで、赤を選択するのは自然なんですが、今回はただただこれを試してみたくて(笑) ヒートスティックレギュラーの箱の色『青』、ポケットチャージャーの色『白』、GRAMAS CIG CLIPの色『赤』。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセット上からアップ

3色並んでトリコロール!!...(^^;)ハハハ。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセット横から

横から見るとこんな感じ。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセットヒートスティック面から

使用感としては、思っていた以上にコンパクトにiQOSセットを持ち運び可能です。 ただ、ヒートスティック側はこんな感じでけっこう深いところまで挟まれているんで、ちょいとワンアクションが必要になります。 それようにちゃんとクリップに穴が開いていてそこから箱を押し出してヒートスティックを取り出すンですけど、これがちと面倒くさい。

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセットひーロスティックのセットTIPS

そこで、横着なボクは考えました。こんな感じで上蓋の内側にクリップを挟んでしまうとこのまま蓋が開けられるようになります(笑)

GRAMAS CIG CLIPにiQOSをセットヒートスティックのセットTIPS

これなら手間も一つ減るというモンでございます。 でも、どうせならクリップの造りはしっかりしてるんで、上蓋の下くらいまでの長さでもよかったんじゃないかなぁ〜と思ったりも...(^^;)ハハハ。

総じて、なかなかよく出来たクリップです。 ブラシとか予備のホルダーとかも一緒に持ち歩くことは出来ませんが、なにより最小構成のiQOSセットを持ち歩けると言うことに関しては、これ以上シンプルなモノは無いんじゃないでしょか。

GRAMAS COLORS
坂本ラヂヲ株式会社 売り上げランキング: 19,355