SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さんが行ってくれない『札幌牛亭』でレアなハンバーグを堪能です!

うちの相方さんのご機嫌伺いにすずめやさんのどら焼きを購入した日のついでにランチは久々に札幌牛亭さん!

南池袋札幌牛亭外観

2015年にまだ金沢にいた時に東京出張した際に立ち寄って以来の牛亭さん。

南池袋札幌牛亭ランチメニュー看板

しかも、平日だったんで平日限定ランチハンバーグセットをいただくのですっ!!

南池袋札幌牛亭店内ファブリーズ

重い扉を開けて店内に入ると、以前は目に止まらなかっただけなのか、新しいサービスなのか、目の前に匂い様々なファブリーズが(笑) 確かにジュージューな蒸気でけっこう匂いつくから、仕事中の人にはこれは良いサービスかもしれません(笑)

南池袋札幌牛亭店内

店内は13時過ぎていてもほぼ満席。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキセットメニュー

ランチハンバーグセットは、サイズと焼き加減とライスの量を指定して注文しましょ。 それとトッピングも。 やはり、金沢に行く前からそうだったけど焼き加減にレアは無くなってしまったままなのね。 ホントはこの牛亭さんのポテンシャルを実感出来るのはレアだと思うンですよねぇ〜。 世知辛い世の中でございます...(TT)涙。

南池袋札幌牛亭こだわり

こだわりもいちおう。 そういえば、以前はランチにロコモコがあったのに無くなりましたなぁ〜。 それと同時にソースも秘伝のオリジナルソースだけで、デミグラスソースが無くなってしまった感じ。

南池袋札幌牛亭ランチセットのサラダ、スープ

ランチにはミニサラダとスープが付きます。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキライス

牛亭さんのライスは定食屋さんの大中小と比べると、ちょいと量が少なめなんで、腹具合に合わせてご注文ください。大盛でもこんな感じ。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキ

そしてハンバーグ!目玉焼きとチーズをトッピングなのです。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキ

チーズは目玉焼きの下に敷かれてます。とろりと滲みだしているところ(笑)

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキ横から

ズッシリと鉄板の上に鎮座坐して在らせられます。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキ付け合わせ

付け合わせは人参、玉ねぎ、ブロッコリーにポテト。 昔から変わらないラインナップ。

南池袋札幌牛亭ハンバーグステーキの中身

焼き加減はレアが無くなっちゃったんで、ミディアムレアで。 この生肉々さが、クリーミーな味わいを増幅させます。 外見はしっかりと焼かれていて、中はしっとりと。 牛亭さん、相変わらずいぃ〜お仕事していらっしゃいます!!

南池袋札幌牛亭入り口

そんなこんなな札幌牛亭さん、近所のいきなりステーキのいきなりハンバーグに負けずに頑張っていただきたいっ!!



関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅