SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

本郷三丁目交差点の老舗洋食屋さん『せんごく』でお得なステーキランチです。

なんだかんだと月に一回は本郷詣でな今日この頃です。 東大本郷キャンパスがあるこの辺りは、学生向けならーめん屋も数多く、毎回訪れるたびになにを喰らって帰ってやろうかと、打ち合わせよりもその後のランチのコトしか頭にないのですが...(^^;)ハハハ。

そんな本郷三丁目駅周辺のお店の中で、初めて訪れた時から気になっていたお店が、交差点の角にあるこちらのお店、『せんごく』さん。

本郷三丁目せんごく外観

なんかどっかで聞いたことあるお店だなぁ〜と思っていたら、以前要町で暮らしていた頃に何度か足を伸ばした千川駅せんごくさんと同じお店だったんですね。

千川店はいつの間にか閉店してしまって、2回くらいしか行ったこと無かったンで、本郷のせんごくさんはこれからも通えればと。

本郷三丁目せんごくランチメニュー

ということで、ランチメニューはこちら。

本郷三丁目せんごく調味料&せんごく特製オリジナルふりかけ

カウンターの調味料はというと、ありましたありました。 せんごく特製オリジナルふりかけ! 卓上にふりかけがおいてあるお店はそれだけで名店なのです(笑) なんならごま塩でもボクはかまいません(笑)

本郷三丁目せんごくパワーステーキ180gランチセット

この日頼んだのはパワーステーキ180gのランチセット。 ステーキの他にセットには御飯とスープが。

本郷三丁目せんごくパワーステーキ180g

ソースはガーリックバターをご所望です。 赤身のお肉ですが外見はカリッと焼かれてますが、中は柔らかくてご飯が進むステーキなのです。 これはランチとしてはかなりコスパ高いかも。

本郷三丁目せんごくライスにせんごく特製オリジナルふりかけ

御飯を2/3ほど食べ進めたところでせんごく特製オリジナルふりかけを投入!

これは通ってしまいそうな予感です(笑)



関連ランキング:洋食 | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅