SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋で焼肉系な丼物なら『たどん』さん!

韓国料理となるとボクよりもうちの相方さんのほうが好きな我が家です。 いろいろと池袋の焼肉系なお店を探してくるのは大抵うちの相方さんで、金沢に行く前に何度か通ったこちらの『たどん』さんを見つけてきたのもうちの相方さん(笑)

池袋東口たどん外観

そういえば、池袋に戻ってきてから早1年経とうとしているのにまだ行ってないよね?とうちの相方さん。 久々にたどんさん詣でな週末の我が家です。

池袋東口たどんメニュー看板

相変わらず、各種焼肉が丼に盛られたメニュー構成。でも、丼モノ以外にも定食メニューができた感じです。

池袋東口たどん券売機

たどんさんは食券方式。らーめん屋さんのように入口の券売機で食券を買い求めましょう。

池袋東口たどん店内

店内はうなぎの寝床形式です。左右にカウンター席のみが並びます。

池袋東口たどん追加メニュー

食券買った後も、この手の追加メニューがカウンターにあるのはうれしいですねぇ。特に焼肉各種が追加できるのがよろし!絶対追加したくなってくるんで(笑)

池袋東口たどんメニュー

カウンター前にもメニューが貼ってあります。若干前よりも丼モノメニューも増えたのかも?USカルビ丼とか無かったと思うし...。

池袋東口たどんキムチ

そして、カウンターには食べ放題なキムチの壷が。このキムチが辛すぎず浅漬けっぽくて瑞々しくてよいのです。

池袋東口たどんビビンバ

この日、うちの相方さんはビビンバ。以前はビビンバといっても石焼きビビンバを好んで食べていたのに、こちらに戻ってきてからはなぜか普通のビビンバばかり食べるようになったうちの相方さんです。

理由は、本人もわからないらしい...(^^;)ハハハ。

池袋東口たどんスペシャル定食

ボクはスペシャル丼の定食バージョン、スペシャル定食!

 

池袋東口たどんスペシャル定食カルビ・ハラミ・豚ロース

熱々の石の器にハラミ、カルビ、豚ロースが入ってます。出てきてからもジュウジュウと石で焼かれている感じ(笑)

耳でも味わえる演出です。でもほうっておくと下のほうはカリカリになっちゃうんで注意が必要(笑)

お肉はどれもそれなりに。このお値段でこれだけ喰えれば満腹感も満足感も十分なコスパです。

池袋東口たどんスペシャル定食サラダ、ナムル、キムチ

定食には他にサラダをナムル。

池袋東口たどんスペシャル定食ご飯、スープ

それにご飯とわかめスープが付いてきます。

ほどよいお値段で、満足感&満腹感が味わえる焼肉料理なたどんさん。安楽亭とかで自分で肉焼くのがめんどくさい時には、たどんさんをおすすめします(笑)

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅北池袋駅