SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

蕎麦にラー油ではなく、カレーでそばな壬生さんの黒カレー肉そば。

まだ梅雨入りもしていないのに連日夏日が続いた5月中旬の週末のこと。 週末はお昼は外食、夜は家飯が基本ルーチンな我が家ですが、この日は暑くてうちの相方さんも夕飯を作る根気が無くなり果てたよぉ~で、珍しく近所に食べに出かけましょうと。

池袋西口壬生外観

ということで、珍しく夫婦揃ってご近所の『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』となぜかお店自身が問いかけてくる不思議な蕎麦屋の壬生さんへ(笑)

池袋西口壬生新夜メニュー看板

久々に来てみると、夜メニューが新しくなったようで、串天なるものを始めたよぉ~です。

池袋西口壬生そばメニュー

店内のメニューも一新!? こちらの蕎麦メニューはほとんど変わりありませんが、裏面のメニューが様変わり!?

池袋西口壬生新夜メニュー

いろいろと定食メニューが充実していたのに、それが無くなり串天メインなメニュー構成に!? 串カツならぬ串天?この日お試しすることはありませんでしたが、フライではなく天ぷらな感じなのでしょうか。

池袋西口壬生肉そば

この日、うちの相方さんは壬生さんの定番メニュー肉そばの小で。

池袋西口壬生肉そばの肉

ちょいとわかり辛いですが、そばの量は小でも茹でた豚ばら肉がてんこ盛りなのです。

池袋西口壬生黒カレー肉そば、海老天

ボクは久々なんでちょいと変り種を。 この壬生さん、系列店で『カレーは飲み物』というカレー屋さんもやっており、そこの黒カレーを壬生さんでも出してくれるのです。 そんな黒カレー肉そば中盛に海老天をトッピングで。

池袋西口壬生黒カレー肉そばの具とそば

なみなみといろんな具が盛られていて、もはやなにがなにやらわかりません(笑)

池袋西口壬生黒カレー肉そばの具

よくよく見てもよぉ~わからんのですが、いちおうそばの上に豚ばら肉とねぎ、たっぷりの海苔と半熟玉子が乗っかってます。

池袋西口壬生黒カレー肉そばのカレースープ

こちらもなみなみと注がれていまにもこぼれだしそうな黒カレースープです。うまそうに見えますが、たしかにこのカレー旨いのですっ! さすがカレー屋さんで出しているカレーだけのことはございますなぁ~。

池袋西口壬生海老天

海老天も安定の味!天ぷらに塩胡椒が振られているんで、そのままでもいただけます。 一時海老の大きさが小さくなったか??と思いましたが、この日は大きなプリプリの海老に戻ってました。 衣もサクサクでおすすめです。

池袋西口壬生黒カレー肉そばそばに絡まるカレースープ

旨みたっぷりな黒カレースープをたっぷり絡ませていただきましょう! でも、スープがこぼれないように気をつけてください(笑)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅北池袋駅