SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

焼肉の『黒5』さんプロデュースなカレー屋さん、『黒5カレー』!

とある日の事。 九州に突貫の日帰り出張。のんびりする暇も無く、慌ててお土産買って飛行機に飛び乗り、羽田に着くやいなや急いでリムジンバスに駆け込んでよぉ〜やく池袋...(^^;)ハハハ。

飛行機やリムジンバスに乗っているときは別にのんびりも出来るんですが、その過程のドタバタに疲れてしまうのです。

ということで、無事に池袋西口前まで運んでくれたところで、お腹の空き具合がピークに達し、リムジンバスの停留所の前の路地を我が家に向かって歩いていると、いつの間にか見知らぬお店発見っ!?

場所は以前紹介した、やる気あるのか無いのかその日の気分次第という自由なマスターがいるステーキは激ウマなお店、『てっぺい』ちゃんの隣。 てっぺいちゃんが目立たない店構えなんで、てっきりてっぺいちゃん潰れてしまったのかっ!?と勘違いしてしまいました...(^^;)ハハハ。

池袋西口黒5カレー外観

隣のてっぺいちゃんとは大違いなちゃんとした店構え、『黒5CURRY』さん。 以前は焼肉屋だったよぉ〜な記憶が......。

池袋西口黒5カレーサンプル

お店の前のサンプルには、カレーライスではなく黒5カレーパスタと......個人的にはカレーパスタのB級な感じは大好物なのです。

池袋西口黒5カレーメニュー

メニューは基本黒5カレーか黒5カレーパスタか? 黒5カレーにはビーフカレーキーマカレーのコンボになっているようです。

池袋西口黒5カレー看板

看板には『焼肉屋が美味しく作ったカレーです。』と。 食べ終わってからお店の人に聞いたところによると、こちらのお店はあの焼肉の有名店『黒5』さんのお店ということでした。

池袋西口黒5カレー入り口

店内は不思議なレイアウト。 入り口入るとキッチンの前を鰻の寝床のような通路だけが走り、

池袋西口黒5カレーテーブル席

奥に4人掛けテーブル席が2席ほど。同じような感じで2階席もあるようです。 というか、これキャパ少なすぎぢゃね?と心配になってしまいます。 でも、所詮カレーだから回転率高いのかなぁ〜。

池袋西口黒5カレー黒板

フト顔を上に上げると、『インドカレーじゃないとってもおいしいー!!』とインド人らしきオジサンがおっしゃってます(笑)

池袋西口黒5カレー説明書き黒板

隣には黒5カレーの食べ方が。 ようは2種類のカレーをそれぞれ味わいながら、最後は混ぜて第3の味を味わえるということですなあ〜。

池袋西口黒5カレーテーブル調味料

テーブルにはチーズ、タバスコ、辛味スパイス。

池袋西口黒5カレーメニュー

トッピングメニューもあるようです。 今回はシンプルにいってみます。

池袋西口黒5カレーメニュー裏

裏にはドリンクメニューをデザートも。

池袋西口黒5カレーネギのピクルス、特製カクテキ

注文すると、まずはこちらが運ばれてきます。 これ、左側なんだかわかります?なんとネギのピクルスなんだそうです。 右は焼肉屋さんらしく特製カクテキ。 ネギのピクルスって初体験ですが、けっこうまろやかな感じ。ネギのとがった感は感じません。

池袋西口黒5カレー黒5カレーパスタセット

そして、こちらが黒5カレーパスタ。ルーは大盛(笑)

池袋西口黒5カレーカレーパスタの美味しい食べ方

カレーパスタの美味しい食べ方を熟読してから挑みます。

池袋西口黒5カレー牛骨コムタンスープ

こちらも焼肉屋さんっぽいですなぁ〜。牛骨コムタンスープ。ハズレなワケがございません。もっといっぱい飲みたいです(笑)

池袋西口黒5カレーおい飯

なんと、追加注文ではなく、追い飯が付いてくるのですっ!? これがあればパスタも大盛にする必要はありません。

池袋西口黒5カレー黒5カレーパスタ

黒5カレーパスタの左がビーフカレー、右がキーマカレーキーマカレーには玉子の黄身が載ってます。 ビーフカレーCoCo壱番屋ビーフカレーのようなサラッとしてコクのあるカレー。 キーマカレーはさらにコクがあり、口の中をちょっとした辛味で引き締めてくれます。

池袋西口黒5カレー黒5カレーパスタの麵

ボクが気に入ったのは、こちらの平打ち麵風なパスタ。プニプニで幅広なパスタがカレーソースをたっぷり絡めてくれて、満遍なく黒5カレーパスタを味わえます。

やはりカレーそれぞれで食べるよりも、ビーフカレーキーマカレーを混ぜ合わせたルーが一番美味しいかも。 というか、予めそれを念頭に置いて2つのカレーの味を調整してるんじゃないかなぁ〜。

池袋西口黒5カレー黒5カレールーにおい飯イン!

最後は追い飯をお皿にぶち込んで、黒5カレーライスでいただきます。

池袋西口黒5カレー看板

池袋西口エリアに新たに出来た黒5カレーさん。 オススメはパスタもライスも両方愉しめる黒5カレーパスタですっ!