SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋のゴールドラッシュでラッシング!!

その昔、南大沢でお仕事があった際には南大沢駅前の肉ビルにあるゴールドラッシュに通いつめていたものでございます...(遠い目)。 熱々鉄板に注がれるソースがジュワジュワァ~っと奏でる楽しさもさることながら、鉄板が厚すぎてハンバーグの端がカリカリっと香ばしぃ~のがたまらなく。 まだかろうじて若さもあると勘違いしていたが故、1ポンドハンバーグなどにも臆せずチャレンジした日々でございました。

池袋東口ゴールドラッシュ看板

南大沢での仕事が終了して以来、なかなか機会が無かったゴールドラッシュではありますが、こちらも実は以前から池袋にはあると知ってはいたものの、なかなかいくチャンスが無く幾星霜。 ついに池袋店に足を踏み入れる機会がやってきたのですっ!

池袋東口ゴールドラッシュ入り口

南大沢店もアメリカンな雰囲気はありましたが、こちらはいろいろとキャラ的にアメリカン。 エレベータを降りると目の前でベティーが出迎えてくれます(笑)

池袋東口ゴールドラッシュ話題のメニュー

さてさてかなり久々のゴールドラッシュ! いろいろと目移りしながら、なにをたべよぉ~かと。

池袋東口ゴールドラッシュレディースセットメニュー

こちらはレディースセット?こんなの前からありましたっけ?

池袋東口ゴールドラッシュ定番メニュー

そして定番メニュー。とにかく昔はチーズ系のハンバーグを好んで食べていたようには記憶しているのです。

池袋東口ゴールドラッシュ1ポンドハンバーグ

おぉ~あの1ポンドハンバーグもいろいろと種類がある!? でも、いまとなってはこちらのコーナーは無理なのです。そんな若さは今のボクは持ち合わせておりません...(^^;)ハハハ。

池袋東口ゴールドラッシュ店内飾り

とりあえず、注文を決めて、冷静に周囲を見渡すと、アメリカンな雰囲気にちょっと突っ込みたくなるオブジェが。 こちら様、多分ジャングル大帝レオの彼女のライヤだと思われますが、アメリカンキャラクターではないですよね??

池袋東口ゴールドラッシュ飾り

その隣には思い切りアメリカンなトゥイーティーのしかも極悪顔バージョンがっ!? なにゆえ極悪バージョン??

池袋東口ゴールドラッシュ店内

テーブル席は木造りなアメリカンフレーバーでございます(笑)

池袋東口ゴールドラッシュドリンクバー

セットを頼むと1ドリンクサービスでドリンクバーが使えます。

池袋東口ゴールドラッシュ店内インテリアACROS

また、店内にはジェームズ・ディーンのポートレートが飾ってあったり。

池袋東口ゴールドラッシュオリジナルソース&和風ソース

そんなこんなで周りを見渡しながら時間をつぶしていると、まずはソースが運ばれてきました。 グレイビーポットに入っているのは、オリジナルソースと和風ソース。 ハンバーグが出てきたときに、店員さんがこのソースをかけてくれます。 ソースは鉄板に熱せられてジュージュー飛び散るんで、ナプキンを広げて待ちましょう!

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグ

そして、この日注文したのがこちらの『トリプルラッシュハンバーグ』!! 3つの味が楽しめる一品でございます。なにせ、久々だったんでこれっ!と決め切れなかったんで...(^^;)ハハハ。

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグチェダーチーズハンバーグ

基本はやはりこちらのチェダーチーズハンバーグ。チェダーチーズのコクとオリジナルソースの風味が、ハンバーグの旨みととけあい、嗚呼ぁ~ゴールドラッシュだぁ~と思える逸品です。

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグ大根おろしハンバーグ

こちらは大根おろしハンバーグ。 たしか、照り焼きだと味が濃すぎてサッパリ感ないんで、大根おろしあじの切り替えにちょうどよかったかと。 確かに醤油ベースの和風ソースと大根おろしのサッパリ感のおかげで、お口直しにちょうどいいかと。

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグカウボーイハンバーグ

最後の一つはカウボーイハンバーグ。オリジナルハンバーグにベーコンがデンッ!と載ってるハンバーグ。味はまぁ~ノーマルなヤツです(笑)

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグポテト

そして、ポテトにトッピングの目玉焼き。 目玉焼きは黄身がトロトロで出てくるんで、ハンバーグに黄身を絡めていただくことをおすすめします。

池袋東口ゴールドラッシュトリプルラッシュハンバーグ野菜付け合わせ

付け合せはインゲンにミックスベジタブル。この辺はかわりませんなぁ~。

なんというか、懐かしさという記憶の中の味わいでいっぱいいっぱいになってしまった感がありますが、昔はゴールドラッシュのハンバーグってカリッカリに火が通ったイメージだったですが、なんか食感が今風なレア気味?な感じでした。 これってラッシュらしくないなぁ~と感じたのはボクだけなんだろうか??

関連ランキング:ハンバーグ | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅