SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

近頃増殖中なトルコ料理屋さん。今回はオメルのケバブに初潜入!

2年ほど池袋を離れているうちに、なにやら増えていたのがトルコ料理屋さん。

それまではトルコ料理屋さんといえば、こちらのトルコアズさんくらいしか目にしなかったのだが、お手軽に食べられるケバブ屋さんを中心に池袋西口方面ではポツポツとお店が増えているのである。

池袋西口オメルのケバブ外観

池袋西口から要町方面へ歩いて行くと右手にあるのがこちらの『Omer's Kebabu オメルのケバブ トルコ料理』。

池袋西口オメルのケバブメニュー幟

パッと見、テイクアウト専門店かと思いきや、店内でちゃんとしたトルコ料理もいただける、ちょいとしたトルコレストランである。

池袋西口オメルのケバブテイクアウトメニュー

どぉ〜やら、こちらのテイクアウトメニューはテイクアウト専用のメニューのようです。 ラップケバブビーフが喰ってみたい(笑)

池袋西口オメルのケバブ店内カウンター&テーブル席

店内は手前にカウンターバーのようなスペース。

池袋西口オメルのケバブ店内テーブル席

奥にテーブル席。 勢いで入ってみたモノの、ダレも居ない店内に一抹の不安が...(^^;)ハハハ。

池袋西口オメルのケバブスープ&サラダメニュー

メニューはスープ&サラダに前菜としっかりとトルコ料理が味わえるラインナップ。

池袋西口オメルのケバブメインディッシュメニュー

メインディッシュもケバブ以外にイロイロと取り揃えましてございます。

池袋西口オメルのケバブチキンビーフドネルケバブ

なにせ、トルコレストランは以前にさきほどのトルコアズさんくらいしか入ったこと無いンで、メニューといくら睨めっこしてもワケがわからず...(^^;)ハハハ。 うちの相方さんは食べ慣れたケバブからチキンビーフドネルケバブ

池袋西口オメルのケバブチキンビーフドネルケバブ

いつも食べ慣れてるナイスケバブケバブに比べて、お肉が厚めにカットされてます。 しっかりと焼かれたチキンなんで、しっかりと噛み応えがございまして。

池袋西口オメルのケバブベイティケバブ

ボクは伝統的なケバブ料理というベイティケバブを。

池袋西口オメルのケバブベイティケバブの中身

シシケバブのラップ包みみたいな感じ。よぉ〜はハンバーグですなぁ〜。 ラップのような薄いパンとヨーグルトソース&オーロラソースの絡み具合がなかなか旨い逸品!

池袋西口オメルのケバブオニオンリング

オマケにオニオンリングも。こんなんも置いてます。

総じて、入りの無さにビビったモノの美味しゥ〜ございました。 世界三大料理の一つなんで、も少しブレイクしても良さそうなトルコ料理ですが、いまいち地味なんですよねぇ〜。

食べながらなんでだろ?と考えてたんですが、けして不味くはないんです。むしろ日本人の舌にも合うのに......なんかインパクトが足りないというか。 出されたモノを食べる分には旨いなぁ〜と思うモノの、そのインパクトの足り無さ故に、これ喰いたいっ!と選択肢に上がり辛いよぉ〜なきがします。

クラスには無くてはならない存在なのに、自己主張の無さ故に言われないと気付かないタイプのクラスメートみたいな感じ???(笑)



関連ランキング:トルコ料理 | 要町駅池袋駅