SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ケルン弁当食ってたら、ちゃんとお店で喰いたくなったんでケルン再訪!

寒くなったんで、我が家の愛が詰まったお弁当が復活したのではありますが、年末に客先訪問が続きお弁当中止宣言してから解除するのを忘れ...(^^;)ハハハ。 職場に戻ってからもしばらく外弁が続いたのです。

しばらく食べてなかった、虎ノ門交差点の『レストラン ケルン』のお弁当にハマり......。

虎ノ門レストランケルンナポリタン

ナポリタンだの。これチープで旨いのですよ。

虎ノ門レストランケルンドライカレー弁当

ドライカレー弁当だの。これも土曜日のお昼にお婆ちゃんが作るようなドライカレーで郷愁をそそります。

カニクリームコロッケ弁当

カニクリームコロッケ弁当だの。なにげにカニコロは本格派。でもチキンライスのチープさ加減といったら涙が溢れます(笑)

すっかり、嗚呼ぁ〜ケルン旨いなぁ〜と思い返すと、やはりお店のメニューを喰いたくなってくるモノで、久々に店内へ。

虎ノ門レストランケルンメニュー

この日、入口には『的矢産生ガキ入荷しました。』と。 的矢産と聞いたら、これ喰わないわけにイキません! この日は当然のことながらカキフライで!!

虎ノ門レストランケルンスープ

注文するとすかさずランチのスープが。

虎ノ門レストランケルンカキフライ、ちょこっとカレー

こちらがカキフライに、気になったちょこっとカレー

虎ノ門レストランケルンカキフライ

まずは的矢産のカキフライ。 金沢で巨大な岩牡蠣を見慣れてしまったんで、それに比べると小振りですが...。

虎ノ門レストランケルンカキフライ

口にすると、ジュッジュワァ〜とこの小さな身のどこから溢れてくるんだ!?といわんばかりのミルキーさ。 これ絶品でございますっ!!

虎ノ門レストランケルンちょこっとカレー

そしてこちらがちょこっとカレー

虎ノ門レストランケルンちょこっとカレー

新宿中村屋のチキンカレーのような、チキンバターマサラっぽいカレーです。 これ、今度はちゃんとカレーを注文して味わうことにいたしましょう。なんかクセになりそうな味です。

そんなこんななケルンさん。次回訪れる時はハンバーグカレーに挑戦なのです(笑)

関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅