SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

神保町のお一人様スタイルのお肉屋さん、『肉屋の正直な食堂』にお邪魔です。

以前はちょいちょい出向くことが多かった神保町も、都内で戻り後はなかなか出向く機会が無く…(TT)(涙) 久々に出向くチャンスがあったんで、神保町ランチなのです。

神保町天ぷらいもや

神保町といえば、学生時代からお世話になった天麩羅いもや。 うちのボスもお気に入りだったんで、てっきりランチはいもやかと思っていたら通り過ぎ......。

どこに行くのかついて行ったら、白山通り沿いの緑の看板? 以前から在ったよぉ〜な。でも前のお店と違うよぉ〜な? とりあえず初潜入なのです。

神保町正直な食堂店内

そのお店の名は『肉屋の正直な食堂 神田神保町』。 店内はこんな感じでコの字にカウンター席が並びます。 券売機で食券を購入して席に着くまで、肉屋さんの定食屋なのかと思ってました...。

神保町正直な食堂カウンターの鉄板

席に着くと目の前にはIHに鉄板がっ!? どぉ〜やらお一人様焼肉というかお一人様ステーキというか? ジブンでお肉を焼き上げるスタイルのお店のよぉ〜でございます。

神保町正直な食堂ハラミステーキ

この日、ボクが注文したのはハラミステーキ。 生のハラミがゴロゴロと乗っかったお皿が出てきました...(^^;)ハハハ。

神保町正直な食堂カウンターの鉄板

まずはお皿に乗ってる牛脂で満遍なく鉄板に脂を敷いていきます。

神保町正直な食堂ハラミステーキ

次に、鉄板の半分くらいに野菜を載せて焼始めます。 野菜はキャベツにもやし、いんげんが入ってました。 そして、時間差で残り半分にハラミを載せていきます。

神保町正直な食堂ハラミステーキ

こういうの、テンション上がるんですよねぇ〜。お肉も値段の割に量も多いし、柔らかくて美味しゥ〜ございました。 さすが正直な食堂と名乗るだけのことはございます(笑)

でも、ぶっちゃけこれが会社帰りの夕飯時だったら、なんの不満も無いんだけど、昼飯時ってなにかと急いでいたりするんで、ホンとは焼いたの出してくれて喰うだけの方がボク的にはいぃ〜んだけどと思ったりもしました...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅九段下駅水道橋駅