SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

サムギョプサルから熟成牛に衣替え?Gottie's BEEFさんに潜入です!

ボクが暮らす池袋の劇場通り沿いは、夜ともなると肉の脂の甘い匂いが漂ってくる。 それもそのはず、なのかどぉ〜かは知らないが、昔ながらのステーキハウス多喜さんくらいだった肉屋さんに加えて、いきなりステーキだの、そして今回ご紹介のGottie's BEEFさんだのと肉屋さんがやたらと増えているのです(笑)

池袋西口Gottie's BEEF外観

そんなこんなのGottie's BEEFさん。 金沢に転勤する前はたしかサムギョプサル専門店だったところが、いつの間にか熟成牛ステーキ屋さんに変わってました。

池袋西口Gottie's BEEFランチメニュー看板

まずはランチがコスパよさげなんでいってみたっ!

池袋西口Gottie's BEEF店内

店内はこんな感じ。 というか、以前のサムギョプサル専門店の時とほぼ同じ。 同じ会社のお店なのか?居抜き物件をそのまま使っているのか? 客層は熟成牛ステーキ屋さんとはいえ、若人が多い感じです(笑)

池袋西口Gottie's BEEF店内

客席はこんな風にパーティションで区切られたボックス席みたいな感じ。

池袋西口Gottie's BEEF店内テーブル

椅子とテーブルはストライプです。

池袋西口Gottie's BEEFランチメニュー

ランチタイムのメニューは限定されているようで、この中から選びましょ。

池袋西口Gottie's BEEFランチメニュー

肉の丼を押しているよぉ〜です(笑)

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉

厨房のケースには熟成肉がディスプレイされてます。

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ローストビーフ

そしてうちの相方さんが注文したのがローストビーフ丼。 そぉ〜いえば、金沢に行ってる2年の間に都内ではローストビーフ丼が流行ってるんですよね? 見た目からして旨そぉ〜ですが、これがたしかに美味しい! これに雲丹がのってるヤツもあって、今度はそれも試してみたいと、あまり二度目の来店を考えないうちの相方さんにしては気に入ったよぉ〜でございます(笑)

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ハンバーグ&ステーキ

ボクはハンバーグにするかステーキにするか選びきれなかったんで...(^^;)ハハハ。 熟成牛ハンバーグ&ステーキをご注文!

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ハンバーグ&ステーキのハンバーグ

この厚みのあるハンバーグにナイフを入れると、

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ハンバーグ&ステーキのハンバーグ

肉汁ジュジュワァァァ〜〜っと。 これは肉々しくもジューシーで美味しくないわけがないのでございます。

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ハンバーグ&ステーキのステーキ

ステーキはリブロースなんでしょか?

池袋西口Gottie's BEEF熟成肉ハンバーグ&ステーキのステーキ

脂身が少ない赤身肉。しっかりとお肉の味を味わえます。

池袋西口Gottie's BEEF岩塩胡椒&ステーキソース

ちなみにハンバーグとステーキは特製ソースか塩でいただきます。 塩の方がお肉の甘味と旨味が引き出されて美味しぃ〜かと。

池袋西口Gottie's BEEF看板

そんなこんななGottie's BEEFさん、ご近所なんで再訪の機会は近いかな!とも思うんですが、斜め前にはいきなりステーキもあるもんなぁ〜。 そんなに肉ばっかり食べるほどの若さもないし...(^^;)ハハハ。 とはいえ、安くて美味しいお肉を食べたい貴兄にはオススメのお店でございます。

関連ランキング:ステーキ | 池袋駅要町駅